西表島に来たら、カヌーで滝を見て、由布島観光できるツアーでしょ!!

こんにちは!ガイドのゆうこです(^o^)/

今日はこちらの愉快なおふたりと、ピナイサーラの滝&由布島ツアー!!

今日はちょっと風が強いかもしれないですが、カヤック1人乗りか2人乗りどっちがいいですか?ときくと、ねーねが即答で1人乗り!笑

よっしゃ頑張りましょーう!

壮大なマングローブの川をカヌーで。

案の定のけっこうな向かい風!しかしよく頑張りました!けっきょく最後はにーにの方が遅れをとっていましたね。笑

先に向かい風ゾーンを抜けたねーねの方に目をやると、、

このキラキラ、、!

めっちゃきれーーーいで見惚れちゃいました。

 

元気なふたりはグングン漕いで、

見えたぞー!ピナイサーラの滝!!!

カヤックを止めてしゅっぱーつ!

ジャングルトレッキングスタート!

はじめて見るサキシマスオウノキにびっくりです。記念にパシャリ。この写真、ちゃんと2人写ってますよー^_^

アカギの根っこや、砂岩の削れた足跡などなど、いーいリアクションをしてくれるお2人。こっちもどんどん楽しくなります^

ここにはマルバルリミノキの花が咲いていました!冬になって、今まで見なかった花や実が増えて、山を歩くのが楽しいです^ ^

葉っぱだけの時は気にも止めてなかったのに。ルリミノキは綺麗な青い実をつけているのですぐに目がいきます。

沖縄県一の落差を誇る滝に到着

 

楽しい時間はあっという間!

お喋りしているうちに、ピナイサーラの滝に到着!

ゆうこりんも一緒に撮ろうよ!

と言っていただいたので^_^

この言葉、本当に嬉しいです!!!

調子に乗ってセルフィーもしちゃう。笑

いや、お兄さんの顔よ!、、完璧です。笑

 

お昼を食べて、

 

でっかい岩で記念撮影をしたら

帰路に着きます。

てっきりカップルだと思っていましたが、友達同士だそうで。だから即答で1人乗りやったんかー!と納得のわたし。笑

男女なだけでカップルと思い込むとは、人間的にまだまだだなあと思いました。

西表島一の観光名所由布島へ

そして午後からは由布島へ!

愉快なおふたり、ここでの写真は欠かせませんよねbb

ヤマネコの顔はめがミラクルフィットしています。

 

お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日!

楽しいおふたりにいっぱい笑わせてもらいました!またのお越しをお待ちしてます♪

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット