それだけの価値がそこにはある!マヤグスクの滝!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらのお二人と西表島の奥地、マヤグスクの滝まで行ってきます!

まだ薄暗い中マヤグスクの滝は向けていざ出発!

緯度の関係上真冬の西表島は朝の7時でも真っ暗!最近は少し日が昇るのが早くなってきました!

ちょっと漕いでるうちにどんどん明るくなってきて周りの景色もよく見えるようなってきました!

もはや川に写ってる側の方が綺麗なんじゃないかと思わせるほどの水鏡っぷり!

そんな誰もいない絶景の中を贅沢に漕いで行きます!

冬の間は、天気や日の短さもあってカヤックの部分は遊覧船を使ってマヤグスクに行く事もありますが、やっぱり自然をめいっぱい感じるならカヤックがおススメ!

1時間以上かかる少し長めなはずのカヤックも、朝のこの時間の中漕いで行くとあっという間に感じる不思議!

さぁカヤックを降りたらジャングルトレッキングの始まり始まり!ここから2時間を超える長丁場!頑張っていましょう!

 

途中日本の滝100選のひとつ、マリウドの滝を眺める事の出来る展望台があります!まだまだ先は長いですよー!

30〜40分ほどでカンピレーの滝に到着!ここまでは遊覧船から自分達で歩いてくる人もたくさんいるので道も歩きやすい!

その先にある西表島横断道からが本番!入り口からして険しさプンプンのジャングルロードを進んで行きます!

横断道にある約400m毎の看板!最初のチェックポイントでパチり!まだまだ余裕そうですね!

しかしここからが大変!

スネまで泥に浸かりながら歩く沼のようなポイント

身長と同じくらいの高さの岩を抜けて沢を越えていくポイントなどなど

ハードな道のりを抜けて

マヤグスクに行くまでの横断道最後のチェックポイントに到着!あれ、ちょっと顔が疲れてる??

でもここまでくればもう少し!

イタチキ川を登ると…

遂にマヤグスクの滝に到着ー!!

思わず圧倒されるこの迫力!この景色を見るためならば長丁場の道のりも頑張れる!

今回のお二人がポツリと呟いた、滝も道のりも想像以上だった。がまさにピッタリのマヤグスクの滝ツアー!お疲れ様でした!