憧れの南の島のピナイサーラ!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は新婚旅行のこちらのお二人とピナイサーラの滝へ!!

新潟から飛行機3本乗り継いで丸一日かけて憧れだったという南の島へお越しくださいました!

どうやら本日は新潟では大雪だったようですが、南の島西表島ではこんなに穏やかな晴れ空です!

絶好の天気にカヤックを漕ぐお二人もこの笑顔!!

ちょうど満潮のタイミングだったのでカヤックでマングローブの中に寄り道!

満ち潮で川の水位が上がっている時だけしか見られない、時間限定の絶景です!

さぁ、スイスイ漕いでピナイサーラの滝が見えカヤックの係留ポイントが近づいてきました!

ピナイサーラの滝が見えてカヤック漕ぐ手に力が入る奥様と、そんな奥様を写真に収めるのに夢中な旦那様!

実は普段から山登りもされるというお二人!

でも内地の山では見たことない様なビッグな板根のサキスマスオウノキにビックリしながらパシャり!

どうやら内地の山と西表島のジャングルでは匂いが違うとの事。内地の山は土の匂いが強いけど、西表島のジャングルは植物の匂いが強いらしい。やっぱりジャングルだけあって植物の密度が濃いからなのかな?

普段西表島のジャングルにしか入ってない僕からすると面白いお話で、内地の山も登ってみたいなーと思いました!

さすがに普段から山に行かれるだけのことはあって僕の早めのペースでもへっちゃら!この余裕!

ピナイサーラの滝壺にもすぐに到着!

めちゃくちゃいい天気で気持ちいい!

滝では淹れたてコーヒーとココアをご用意!

待ちきれずに右手がそろっと出てきてますね!笑

おかえり前に岩に登ってはいチーズ!

残りの新婚旅行も是非楽しんでいい旅にしていって下さい!末長くお幸せに!