まるで夏のような冬のピナイサーラ

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらのお二人とピナイサーラの滝ツアーです!

港でお迎えした時からバッチリ装備が決まってたお二人!なんと旦那さんはマイカヤックまでお持ちのアウトドア好きだそうです!

 

今日も相変わらず冬らしくない晴天!

二人ともさすがの漕ぎっぷりでドンドン行っちゃいます!!

それにしても今日は日差しが夏を思い出させるほどのキツさ…。

そういう時はマングローブの葉っぱの下を通りながら涼みましょう〜。

干潮の水位が引いた時にしか出来ない、天然のタープの中をのんびり行くのもなかなかいい感じです!

ちょうどマングローブから落ちてきた種を写真に収める旦那さん!初めて見るオヒルギの種に興味津々!

さぁ、カヤックが終わったらここからはトレッキング!奥さんは今度女性旅で屋久島に縄文杉を見に行く、との事でただいまトレーニング中だそうな!今日のトレッキングは20分程なので朝飯前かな!?

やはり二人とも余裕のペースついてきてくれました!

トレッキング途中にアマビコヤスデがモゾモゾしてたのをキャッチ!なかなかグロテスクな見た目ですが毒は無いので触っても大丈夫!ただ刺激すると強烈な科学的な臭い液を発します!興味がある人は捕まえたら背中を擦ってみて下さい!理科室みたいな臭いがしますよー!

そんなこんなであっちゅーまにピナイサーラの滝に到着ー!!

早速滝をバックにパシャり!

 

気合い十分な旦那さんは水着一丁で滝壺へ!

冷たいーー!!と叫びながらもなんとか腰までIN!日差しを浴びると暑いくらいでもやはり滝の水はまだ冷たいかなー?

奥さんも膝まで使ってハイポーズ!

とっても元気なお二人にガイドもパワーをいただいたピナイサーラの滝ツアーでした!!