雨上がりの大冒険!西表島の絶景、ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらの皆さんとピナイサーラの滝1日ツアーに行ってきましたー!

あら今日は皆さんマスクではなくアイマスク装着でのご参加ですか?

まさかそんなわけはありません!

今はサガリバナの落ち葉がたーくさん落ちているのでちょっと遊んでもらいました^ ^木についている時はそんなに大きく感じませんが、顔くらいの大きさがあるんですねえ

仲良しなこちらのチームと、島在住のわたしのお友達もいっしょに、ピナイサーラの滝ツアーにレッツラゴーです(^^)/

マングローブカヌーは雨あり晴あり

大学のお友達3人と、そのうち1人の双子の相方を交えた混合チーム、なんとはじめましての人同士もいるということでしたが、みなさんとっても仲良し!カヌーもぶつかり合いながら息ぴったりです(笑)

今日は晴れの予報でしたが前日くらいに急転直下。夜から朝まで土砂降りの雨でお天気も少し心配でしたが、天気はよくなっていきそう、、!

小雨に降られましたが、

マングローブ林の中でちょーっと雨宿りを楽しんでみると、すぐに雨が止んで、スッキリ山が見えてきました^ ^

さっきまでは真っ白で見えませんでしたが、お!ピナイサーラの滝も見えますねー!

元気いっぱいジャングルトレッキング

カヌーを止めて、さっそく滝上に向けてしゅっぱーつ!と登り口のサキシマスオウノキに感激、記念に写真を撮っていると

なにやら男子ふたりの様子がおかしい、、。

どうしましたか?

なんと、このタイミングで学校の成績開示があったらしくチェックしていました!ここでそんなことしてる人はじめて見たよ!笑

結果は、、

バンザーイ!だったそうで良かった良かった^_^

今ものすごく体が軽いです!とトレッキングはスイスイ。心が軽くなると体も軽くなるんですねえ

元気なみんなはあっという間に滝上到着!(久しぶりに滝上ツアーだったわたしが息絶え絶えだったのは内緒の話です)

みんな思い思いのポーズです^_^

滝上絶景と絶品ランチ

ドキドキ滝のぞきをして

こだまが出てきそうな森ものぞいたら

八重山そばでパワーチャージ!おいしいおいしいって食べてくれて、こたらもとっても嬉しかったです^ ^

充電完了したら、今度は滝壺に向かいます!

雨の後で道がぬかるんでいて滑りやすかったですが、探検部所属のみんなはいいペースで下山!疲れ知らずで滝壺までもあっという間!

寒さも忘れて楽しむピナイサーラ

じゃーん!落差55メートルは沖縄県最大、ピナイサーラの滝に到着です!

泳ぐか泳ぐまいか悩みながら岩の上に立ち、ここまできたからいきまーす!!と男子2人は滝壺にドボン。

つめたいー?ときく声が耳に入らない程度には冷たかったようで、対岸まで一目散に泳いでいきました(笑)

おかげでいい写真が撮れました^ ^

ちなみに、島在住さきちゃんも躊躇なく泳ぎましたよ!ひまさえあれば海に泳ぎに行くさきちゃん、さすがです!

女子ズはわたしと一緒に回り込んでいきます。まあこっちもしぶきで相当濡れるんですけどね(^^;)

こちらは寒さの向こう側へ到達した様子↓

実はこちらのにーに、西表島にとーってもゆかりのあるお名前で、今日はやっと西表島に来れた記念すべき日だったのです。なんかわからないけど島に受け入れられている感じがしますよね!

けっきょく飛び込みまでする満腹コースで滝壺を満喫しました。

すてきな笑顔。ちょー可愛い

楽しい時間はあっという間ですね。帰りまで元気いっぱいなみんなは、植物の話をしたり写真を撮ったり、西表島のジャングルを堪能しながら帰りました^ ^

おわりに

最後になりましたが、女子おふたりと男子ふたり、どちらが双子ちゃんかみなさんお分かりですか?^ ^

どちらの組もよく似ていて、え?双子2組じゃないの?って感じですが、一方はほんとに普通のお友達です^_^

楽しい1日をありがとうございました!!!

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン