西表島に来たなら絶景を楽しめるピナイサーラの滝上に行こう!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は男ひとり旅のお客様とピナイサーラの滝1日ツアーです!1日コースでは半日では行かないピナイサーラの滝上が楽しめちゃいます!

さっそくカヤックからスタート!

カヤックはまるっきり初めてだそうで、少し緊張ぎみ!

ちょっとした体重移動の揺れでヤバイー!となってましたが意外とスイスイ漕げてますよ!

 

空はちょっと雲が多めの天気。昼からは晴れ予報なのでそれを信じて行きましょう!

表情と動きは行きの到着ポイントに着くまで固いままでしたが、シングル艇で漕ぎ切りました!

正直そばから見てると余裕で漕げてるように見えたのですが、終始緊張しっぱなしだったようです!笑

ちなみにカヤックから滝が見えるポイントでもまだまだ雲が多め。なんとか滝上に登ってる途中に晴れてほしいものです!

ちなみに今日のお客様は長野の山合いで育ったそうで、山登りは得意との事!

さっきまでのカヤックでの緊張から解き放たれてサクサクっとトレッキング!

あっという間に滝上に!

到着ー!!

曇り空ながら鳩間島までバッチリ!

しかし、あまりにペースが早かったからか未だに太陽は出ず!

滝壺覗きは天気関係なく大スケール!だいたいみんな腰が引けます!笑

これは写真だとイマイチ伝わらないんですが、とにかくすごいです!柵も何もない55mの崖っぷち!是非実際に訪れて覗いてみてください!

滝上の魅力は崖側の景色だけではありません!

川の上流方面に行くと、もののけ姫さながらの苔むした清流の絶景!この先は普段は人が足を踏み入れないエリアなのでありのままの自然が広がっています!

そしてお待ちかねの滝上ランチ!

特製八重山ソーキそばを召し上がれ!登ってきた労力と絶景が最高のスパイス!

そしてランチも終わり、そろそろ出発しようかというタイミングでついに日差しが!やっぱり太陽が出ると海も空もキレイ!何より気分が上がりますね!

さぁ午後からは滝壺!天気も気分も上々で行きましょう!