グループも1人旅も、1日過ごせばみんな仲間!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちはー!ガイドのゆうこです(^o^)/

今日はこちらのメンバーとピナイサーラの滝1日ツアーです!4人グループとおひとり様の合同チーム!

なんと皆さん国家試験後で4月からの職業が同じという偶然で、スタート前から意気投合して盛り上がりました!

お天気にも恵まれて、楽しい1日の始まりです!

男子2人がふざけるのに女性陣が巻き込まれながらのマングローブカヌー。笑い声やたまに悲鳴がきこえてきますが、楽しそうでなにより^_^

友達同士みんなでいれば、なにやってても楽しいですよね^ ^

 

トレッキングを始める頃には、みんなすっかり仲良くなってきました(^^)

今日はいいお天気で気温も上がってきたので、滝上までのトレッキングはなかなかハードでした。

わたしの背負ってるリュックの重さを気にかけてくれる、優しいみんなのおかげで頑張れました!笑

かわいいキノボリトカゲも出てきてくれたしね^ ^

全員汗だくになりながら、滝上に到着!!

きれーーい!!!100点満点の絶景が待っていてくれました!素晴らしい海のグラデーション!

滝のぞきでまた歓声があがります^ ^

↓見頃を迎えている聖紫花と美女^_^

↓この絶景を前に、カメラマンの腕がなるなる

↓滝上あるある、男子は魚獲りに夢中

ごはんを作るので自由にしててください〜

とランチの用意をしていると、、

\ さっきのトカゲ捕まえれました〜! /

と、まじでキノボリトカゲを捕まえてきたねーね!すごいですね(゚ω゚)‼︎

ランチの八重山そば、おいしいおいしいと喜んで食べてくれて、こちらもとっても嬉しいです^_^

おなかを満たしたら、滝壺に向かいます。

 

ここで近頃恒例、サガリバナ仮面大会!

今日はみなさん思い思いの顔を作ってくれましたよ。

↓エントリーNo.1 ベネチアの仮面のやつ

↓エントリーNo.2 ひょっとこみたいになってた

↓エントリーNo.3 ムンクの叫び的なやつ

↓エントリーNo.4 癒し系

↓エントリーNo.5 贅沢2枚使い

みなさん、どれがお好みですか(^^)?

 

そして滝壺にとうちゃーく!

素敵な写真!みんなすっかり仲良くなりましたね^ ^

滝浴びに飛び込みのフルコース。暑い日だったので寒くもなく、大はしゃぎです^ ^

滝壺でのんびりする時間、最高よね〜〜

 

帰り道にもキノボリトカゲの子どもが出てきてくれました。子どもやったら大丈夫じゃない〜と、ねーねに近づけてみましたが、、

そんなイヤがる!?ってくらい嫌そうな顔してました(笑)でも、かわいいとは思えたみたいです。

 

帰りは干潮の時間!干潟遊びもしてきました!

必殺、干潟バウワー!!!

↑こちら、みんな自分のイニシャルです。K多いな!!

↓これ、わかりますか?

「IROMT」、イリオモテです!ポイントはOのねーねが木とドッキングして表しているところ。

 

他にも、、

マッチョマンの腕にぶらさがってみたり

巨人ねーねがおふざけ男子を食べてみたり

ねえ様が手に菩薩様を乗せてみたり。

とっても楽しい干潟遊びでした(^o^)

もっともっと、カメラアングルと写真アイデア磨いておきます!!

 

楽しい1日を、ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット