旅にハプニングはつきもの⁉︎大興奮、西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

今日はこちらの元気な新婚さんとピナイサーラの滝へ!

今日は朝から少しハプニングが。

港を間違えて島の反対側に到着してしまわれたお2人、予定よりは遅れましたがなんとか無事にツアーを始めることができました!

数十分前までは絶望してました!と振り切れてハイテンションな新妻さんです(^^)

旦那さんはクールな方ですが、葉っぱ仮面はご機嫌に付き合ってくれました^ ^

 

それでは楽しんで行きましょーう!!

スタートが遅れたと言っても特に急ぐ必要はないのですが、カヌーが速い速い!

お2人ともほぼ初めてでしたが、息もぴったりでどんどん進んでいきます。

あっという間に滝が見えたどー!

おっ、滝の上に先着組がもういらっしゃいますね!

 

ここからは西表島のジャングルをトレッキング!

クールな旦那さんも、見たこともないおもしろ植物に興味津々です。

天気は良くなってきましたが気温は涼しく、とても快適なトレッキングでした。ほとんど休憩もすることなく、

滝上に到着です!

お天気に恵まれましたねー!青い海が綺麗に見れました!

ハイテンションガールのテンション絶好調!

仲良く滝のぞきは、こわいこわいと大騒ぎです。

わたしが覗いて写真を撮っていると、それかっこいい!そのかっこう撮って欲しい!とのことで、、

撮らせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

八重山そばを美味しいとペロリとたいらげていただきまして、

最後はゆったりと景色を楽しんでおられました。

「いつまででも見てちゃいそうです」と仰っていましたが、その気持ち、ほんまにわかります!!!

名残惜しみつつも、滝上を後にします。一度山を降りて滝壺に向かうのですが、この道のり、お喋りが止まらなくなってほんまにあっっという間でした!旦那さんの声いっかいもきいてないんじゃない、、?ってレベル、、(笑)

お喋り大好きな奥さんとそれを見守るクールな旦那さん、真反対のように見えるけど相性が良いんやなあ〜と何回も思いました!

そんなわけで、一瞬で滝壺に到着です

腰まで水に浸かりながら、滝の近くまで!

間近で滝を拝める迫力に大興奮のおふたり!水はむちゃくたゃ冷たかったですけど、ここまで来た甲斐はありますよね!!

さすがに冷たくて泳ぐのはやめて、ゆっくりコーヒーブレイク^^

 

物静かな旦那さんが、「これはすごいね。これはいいね。」ってしきりにおっしゃってたのがとても印象的でした。

出だしはハプニングもありましたが、良い思い出ができて本当に良かったです(^^)

 

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット