1人でも友達とでも!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^ ^

今日は2人、1人、1人の計4名様とピナイサーラの滝ツアーです!

まずはカヌーで出発\(^o^)/

高速船はガンガンに揺れたそうですが、、マングローブカヌーはこの通り、水面が鏡になるほど穏やかでした^ ^

今日はみんな経験者です。

こちらのねーね、前に荒めの海でシーカヤックをやって上手くできなかったと不安そうでしたが、今日で苦手意識を払拭しました!拍手

 

滝上を目指してトレッキングスタートです!

思いの外険しい山道を登っていきます。

動くと暑くなってきて少々息が切れましたが

普段からよく動いてらっしゃる皆さんは元気元気でした!

仲良く滝上に到着です!

お天気に恵まれて最高の景色がおがめました(^^)

スリル満点の滝のぞきです。スマホ落とさないでね〜と見ているこっちがハラハラハラ(*_*)

この頃にはおなかがグーグーなので、ランチタイムです。今日はたまご入りの当たり日!いえーい!

女子達はいい写真を撮ろうと真剣です。

喜んでいただけるとこちらもめっちゃ嬉しいです^_^

 

お次は滝壺に向かいます!

サキシマスオウノキの種はウルトラマンのモデルになったとかならないとか。ということで、、

サガリバナの落ち葉で作ったウルトラマン仮面をつけて、みんなでシュワッチ‼︎ 手元には種、バックにはサキシマスオウノキです(^o^)/

仮面と種は木のふもとにお供えしてきました。

 

こちらもサキシマスオウノキの板根と。木漏れ日が綺麗です。4人はどこでしょうか?

 

楽しい道のりはあっという間。滝壺に到着!

滝壺の広場に日が差していてめっちゃ綺麗でした!

近くまで来ると圧巻!さすがに水は冷たい!!でも風に煽られた滝の水がかかりまくって、もはや全員びしょ濡れ、、笑

泳ぐ気はなさそうやったみんなですが、こんだけ濡れたらいっしょだ!ってことで

まずはにーにがずぶ濡れコースへ(^^)

女子陣もドップリはまって、最後はけっきょく全員泳いでました( ^ω^ )

水は冷たかったですが、太陽に当たればポカポカ。みんな日向を見つけて乾かしていましたよ^^

 

帰り道、ふと振り返ると4人の順番はバラバラ。初めは知らない人同士だったみなさんが、1日通してすっかり仲良くなりました。

歩く順番とか休憩や写真の距離感とかで、だんだん皆さんの距離が縮まっているのを感じると、嬉しくてニヤニヤしちゃいます。

楽しい1日、ありがとうございました!

また会いましょうね〜!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット