滝といえばやっぱ修行だよね!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらのご家族と男性ひとり旅のお客様とピナイサーラの滝1日コースへ!

出発前の一枚!みんな朗らかにキマッてます!

天気はあいにく曇りがちですが、雨はなく快適に涼しくカヤッキング!家族ショットもいい感じ!

ひとり旅のお兄さんはいつカメラを向けても最高の癒し系笑顔で応えてくれました!

お子さんはカヤックの経験はあんまり無いとの事でしたが、後半にはすっかり慣れて次からは1人で乗るー!と意気込むほどの上達っぷり!

ピナイサーラの滝が見えてきたらカヤックもあと少しー!

今日は1日コースなので、まずは滝の上を目指します!

滝の上までのトレッキングは実は意外とハード?!時間は40分くらいなんですが、ロープを使ってちょっとした崖を登ったり

写真では伝わりにくいですが、心臓破りの激坂を登ったりしていきます!ここは何回登ってもハァハァ言ってしまう!

でも今日のみんなは激坂を登った直後でもこの笑顔!余裕の表情でトレッキング!

そんなこんなでピナイサーラの滝上到着ー!!

相変わらずの曇りがちですが滝上の開放感は別格!大パノラマをバックにパシャり!

結構よく言ってる気もするけど、滝上の魅力は崖からの景色だけにあらず!

川の上流の緑いっぱいの風景もやっぱり最高!

上流の奥の方は普段のツアーでは行くことのない未開の領域!人が入らないエリアは苔のむし方が段違い!

緑の景色は雨のほうがより鮮明に際立つのもグッド!

そして滝上ランチ!なぜかみんな景色を見ながら立食い!笑

ピナイサーラに立食いソバ屋オープンです!笑

さぁランチを食べたら滝壺目指してトレッキング再開!さっき登った崖を下ってズンズン行きます!

今日は涼しくてトレッキングするにも快適!滝上からノンストップで

ピナイサーラの滝壺到着!!

明け方まで降ってた雨の影響で水量もバッチリ!

今日は日差しもなく寒いから誰も滝壺は入らないかなーと思っていたら、誰も行かないのなら私が行きましょう!とお兄さんが果敢に滝壺にイン!

他のグループも誰も入っていなかったので貸切状態の滝壺を満喫!

せっかくなので増水した滝の目の前まで!

お兄さんの風貌と相まって、もはやガチの修行みたい!

最後までいい笑顔で最高の写真をありがとうございました!