家族でハッスル!ピナイサーラの滝!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は沖縄本島からお越しのご家族とピナイサーラの滝1日ツアー!

お父さんとお母さんはそれぞれ過去に西表島にお越しになった事があるそうで、今回家族では初めての西表島だそう!

天気は上々!太陽が出てくると、もはや蒸し暑さを感じるぐらいの気候になってきました!

しかし今日は西表島も黄砂の影響か全体的に霞みがかった不思議な空模様でした。

カヤックの方はご家族全員が経験者というだけあってスイスイ余裕の漕ぎっぷり!

さっそくピナイサーラの滝が見えてきました!

滝が見えるとみんなだいたいこんな感じでカメラを構えて写真をパシャパシャ!それを僕が後ろからパシャパシャ!

ここまできたらカヤックはもう少し!

さぁこっからは滝上目指してトレッキング!

…の前に、背よりも高い板根がビックリのサキシマスオウの木!1番高いところは2mを超えるデカさ!

トレッキングは息子さんが元気元気!急傾斜のロープゾーンもこの余裕!

途中で出会ったキノボリトカゲにも興味津々!

そんなこんなで登っていくと…

ピナイサーラの滝上へ到着ー!

なかなかの蒸し暑さだったのでさっそく川でジャブジャブ体を冷やしてから

もちろん滝上からの絶景をバックに家族写真!来年の年賀状写真はこれで決まりだそうです!笑

滝壺も家族みんなでおそるおそる覗き込み!

写真でも滝壺にいる人がつぶつぶに見えてちょっと高さが伝わるかな?

少し時間が早めだった事もあり、滝上ではランチではなくティータイム!お茶を飲んで滝壺への元気をチャージ!

滝上からの下りもまだまだ元気バッチリ!

途中では本日2度目のキノボリトカゲ!もう自分で捕まえに行くほどの好奇心っぷり!どうやら鉤爪状の足がカッコいいとのこと!なかなか通な爬虫類の楽しみ方をしてるねー!

そしてそして滝壺に到着ー!

ここでも、もちろん家族写真!さっき決まったはずの年賀状写真が滝壺での1枚で白紙に戻りました!笑 どちらにするか年末まで迷うそうです笑

そしてお待ちかねの滝壺イン!

小滝に打たれ

流れに身任せ

トレッキングの疲れを癒したら…

ライダーキックばりの大ジャンプ!

たっぷり滝で遊んだ後は、特製八重山ソーキそばで元気フル充電!

これで帰りも楽しみ尽くしましょう!