ティダカンカンで滝上絶景!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは(^^)ガイドのゆうこです!

こちらのラブラブカップルと、ピナイサーラの滝カヌーツアーに行ってきました〜!

カヤックはあまりやったことがないそうですが、頑張って1人で乗りまーす!ってことで、それぞれシングル艇でLet’s go!

多少の風はありますが、お天気にも恵まれて気持ちのいいカヤック日和です^_^

 

スムーズにヒナイ川上流に到着、巨大なサキシマスオウノキと記念写真を撮って、ピナイサーラの滝上に向かいます!

道中、タイワンルリミノキが実をつけていました。ルリミノキは冬にたくさん実がついていましたが、この子はややお寝坊さんなんですかね?^ ^

最近、ヤブレガサウラボシの若葉をよく見かけます(^^)この植物は日本では石垣島と西表島だけに自生していますよ。西表島には実はそんな植物がたくさんあります。

こちらはオキナワウラジロガシですね。なんでも興味を持ってきいてくれるお2人です。

 

そしてーー到着っ!!!

絶景ーーーーー!!!!今日はコンディション最高、言うことなしの絶景ですね!

みんな思わずきれーー!!と声が出ます^ ^

おそるおそる滝のぞきも。

覗いてみると、滝のしぶきで虹ができていました(^^)v

早く着いたのであんまりお腹が減っていないということで、滝上ではティータイムにしました。用意ができたので探しに行くと、、

こんなところでまったりされていました^_^

自然はぼーっと眺めてるだけでも癒されますよね。

滝上の絶景を見ながら、ココアとおやつで充電したら、滝壺にむけて下山開始です。

途中の山道にも絶景ポイントがあるので気が抜けません。今日は写真を撮りたくなるほど綺麗でした。

下りたところでキノボリトカゲに出会いましたー!よく見るとかわいいー!と彼女も夢中に。彼氏さんがそれをスマホで撮影しますが、撮れ高が気に入らない彼女さん。「なんでそんなブスに撮るのー!こっちもブスに撮ってやる」って、ものすごい下からのアングルで撮り返してました(笑)

彼氏さんも笑っています(笑)

滝壺に向かう道にはこんなところも。

よく皆さん、もののけ姫みたい!とおっしゃいますが2人も例に漏れず。ここから先、ずーっと彼女さんの「はりつめた〜弓の〜♪」って歌声がBGMになってました(^^)

 

歌いながら進んでいけば、あっという間に滝壺到着!

素晴らしい景色に思わず口が開いてしまいます

まずは記念撮影!ハイチーズ

あらお2人とも可愛いですね〜

今日の滝壺はちょーっと冷たかったですが、滝の下まで攻めましたよー!

冷たいと言っても、入っちゃえば慣れます。あとはもうずぶ濡れコースで!

プカプカ気持ちいい(^^)けっきょく最後はこうなるんですよね(^^)

少し遅めのお昼ごはんを食べます。きのうのお店よりも美味しいという、嬉しいお言葉をいただきました〜^_^

ボルトポーズで滝に別れを告げて、帰路につきます!

帰りのカヌーは誰にも会わずに超快適。むーーっちゃくちゃ気持ちよくて大満足^ ^

 

最後はサキシマカナヘビに会いました。

実は今日はスタート直後にも見かけましたね。サキシマカナヘビに始まりサキシマカナヘビに終わる。わりと珍しいのに、2回も見れてラッキーなお2人でした!

すてきな1日、ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット