楽しみ方は無限大!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

元気いっぱいのねーねたちとピナイサーラの滝ツアーに行ってきました!

石垣在住のお2人、狙ったわけではないようですがお天気に恵まれました!まさにティダカンカン!

太陽はサンサンと降り注ぎますが、夏のような強さはまだなくて、気持ちよ〜くカヌーを漕げるくらいでほんまに最高!

賑やかな2人、写真を撮ったり話したりしてる間にあっという間に上流に着きました(^^)

 

このお天気、滝上の景色が楽しみすぎる!トレッキングスタート!

石垣在住ですが、サキシマスオウノキは見たことなかったとのこと。初めて見るすっごい根っこにテンションぶち上げでした(笑)

途中タカサゴシロアリの巣に悲鳴をあげたり、とにかく賑やかなお2人。

暑かったですが、ほとんど休憩もせずに滝上に到着です!!

朝一の絶景がこちら(^o^)/

きっれー!コンディションはこれ以上ないってくらい最高ですね^^

美人が加わってさらに絶景bb

スリル満点滝のぞき(°_°)

あんまり綺麗やし、朝一で人も少ないしで、ほっといたらずーっと見てられそうでしたね〜

歩いて暑かったので、川がきもちいい〜。滝上の川で寝転がったのは、わたしの中では今年初です。夏になってきましたね〜

滝上の写真スポットも満喫^_^

お昼ごはんにはまだ早かったので、お茶タイムをすることに。コーヒー淹れてる間自由にしててください〜と離れて、用意ができたので呼びに行くと、、

川に座り込んでCMごっこをしてました(笑)遊び方のクセ(笑)

 

あっつい、あっつい、今度は滝壺に行って泳ぎましょ〜!と、山を下りきったところで、、

セマルハコバメ発見!久しぶりの登場です!こちらひっくり返って出てこようとしているところ。この後慌てて逃げて行きました。動き全部がなんともキュートなんですよね〜。かわいい〜とねーねお2人も御満悦でした^_^

こちらはギランイヌビワ。最近実がつきはじめました。お2人は、シュレックみたい!と言ってましたね、たしかに言われてみればそう見える!!

 

そんなこんなで滝壺に到着\(^o^)/

絵になるお2人、滝との相性もバッチリですわ〜

 

↑ナイスジャンプ!

↑2人の頭の上に虹がでてます!!

↑シャンプーのCM風に撮りたかったけどよくわからんくなっちゃった

↑これは完璧にめっちゃ綺麗なモデルショット

ほとんど貸し切り状態の滝壺で、遊び倒しました(^^)(^^)

 

はしゃいだ後は、美味しいおそばを食べてひと休憩^ ^

滝壺を堪能して帰りますが、2人の元気はまだまだ有り余ってました。帰り道もずーっと話と笑いの絶えないこと。

元気あまりまくりで今は干潮なんて、干潟によるしかないっしょー!!!

↑かっこつけてますが、膝から下が地面に刺さってます。イメージはマイケルジャクソン

↑イナバウワーやりたかったけど戻ってきちゃってゼーーット(Z)!!!

みんなのイマジネーションを集結させて、遠近写真で遊んでたら、あっという間に何十分も経ってました。

↓ちなみに撮ってるひとはこんなかんじ。必死。

恥ずかしいから撮ってるとこ撮らんといてよ!笑

かわいいヤエヤマヒルギの前でなぜかヤンキーポーズ(笑)「化粧とれてもーたしもうヤンキーするしかないわ」とのこと。笑

最後はマングローブの森の中からひょっこりはん(^^)‼︎

 

お天気にも恵まれて、楽しいお2人のおかげで楽しい1日でした!ご近所やし、また遊びに来てね〜

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット