楽しいかどうかは自分達次第!お天気なんて関係なし!西表島ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです!

こちらの元気いっぱいなねーね2人とピナイサーラの滝カヌーツアーにいってきました!

あいにくの曇り空ですが、おふたりの輝く笑顔がまぶしい!はりきって出発です!

元気いっぱいなので、てっきりシングル艇で行くかと思いきや、即答で2人乗りです、とのこと。2人とも相手に漕いでもらおうという魂胆みたいです(笑)

「後ろの人が舵取りです、どちらが乗りますか?」ときけば、お互いを指さし前の取り合い。おもしろい2人でスタートから笑わせてもらいました!

前後はこんなかんじになりました。これでお2人の力関係を察しますね(笑)

仲良しなお2人は息もぴったりでスイスイ漕いでいきます^^

数日の雨のおかげで、滝の水量がだいぶ戻ってきてるー!のがこの距離でもわかります!

滝が見えて気持ちも高まります!

まずは滝上に向けてレッツゴー!

初めて見る植物や動物に興味津々のお2人(^^)

意外とハードな道のりを進んでいきます。

 

そしてピナイサーラの滝上に到着!

やや霞んでいますが、鳩間島まで眺めることができました\(^o^)/

高所恐怖症のねーねは後ろに控えていましたが、見てみたい気持ちが高まり、、

恐る恐る、覗くことができました!拍手!

滝の上で、滝ポーズッ!!!!!

 

今の時期、滝上にはクチナシの花が咲いています。某ジブリ映画の主題歌で雨上がりの庭に香っているお花です。

とっても良い匂いがするのですよ^_^

 

滝上の絶景スポットはここだけじゃありません。上流の森がまた素敵なのです。

運動神経に自信あり!のねーねが岩登りにチャレンジ。絶景バックに元気いっぱいのピース!

運動に自信なしのねーねは、お友達をつまみ上げてくれました。つままれる方はなぜかだっちゅーの、、笑笑

はしゃいだ後はお昼ごはんです!

あったかい八重山そばが美味しい季節ですね^^

 

しばし滝上の絶景を堪能したら、今度は滝壺に向かいます!雨のあとの山道は下りが大変!土がすごく滑ります。

気をつけて歩いていても、転んでしまうことはあります。

2回転んだのはどちらのねーねでしょうか?

正解は手前のねーね!さすがの運動神経で受け身が完璧、なぜかこけてないねーねよりも綺麗な状態で下りてきました!ケガがなくてなによりです。

サキシマスオウノキからパワーをもらって、今度は滝壺に向かいます。

歩くこと約20分、、、

落差55メートルのピナイサーラの滝に到着!

圧巻の滝を目の前にすれば、みんな言葉はなくなって見上げるばかり^_^

今度はかわいいハートマークをしてくれました^^

もっと近くまで行ってみたーい!ということで

岩を回り込んで滝下へ。

滝の当たる位置の関係でしょうか、ちょうど岩の間から横向けに飛び散りまくる飛沫のキツいこと!もうびちょびちょやーん!と大盛り上がり(^^)

貸し切り状態の滝壺に、楽しい2人の笑い声がめちゃくちゃ響き渡ってました(^^)

貸し切り状態だったので写真もたくさん撮れましたね〜

ちなみに、岩から下りてきた後のおしりのドロドロはいい勝負でした^_^

笑いの絶えないお2人のおかげで、とっても楽しい1日でした。

わたしも笑い疲れましたよ〜

 

最後の最後にラッキーが!天然記念物のセマルハコバメに会えました!

慌てて逃げ惑ってましたが、木の根っこに突っ込んでいくため八方塞がりに。キュートなカメちゃん、なんか申し訳ない気もしつつ、ゆっくり見させてもらいました。

 

ちなみに、帰りのカヤックも前後の交代なしでした。笑

 

笑顔の素敵なお2人、ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット