ゴールデンウィークが始まる!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー 由布島ツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

ピナイサーラの滝&由布島ツアーに行ってきました!今日は午前中に由布島へ\(^^)/

水牛車に揺られて由布島へ向かいます。

今日は朝が満潮で、春の満ち潮なので水位が高い!水牛車の足元に水が入ってくるよー!と予告されました。お客さんはゲゲっと足を必死に上げ、わたしはワクワクして待ってましたが、幸か不幸か水はギリギリ入ってきませんでした。

これから6月頃までは、大潮の満潮時に行くと水牛車の中に水が入ってくるレア体験ができるそうです^^

船頭のお兄さんも、心なしかいつもよりキマッてます。

 

水牛のミライ君、おなかまで水に浸かりながら頑張ってくれました。

水牛車は水に浮かないので、水位が高いほど水牛は重たくてしんどいみたいです。ゴールデンウィークともあり由布島は大盛況、たくさんの水牛が働いてくれていました。

水牛車に乗った時は、ありがとうと言ってあげてくださいね^^

 

ゆったり由布島を楽しんだら、海の見える展望台でランチをしました!

なんとラッキー、天然記念物のキシノウエトカゲを見れましたよ^ ^葉っぱがかぶっちゃってますが、、

ねーね、よく見つけました!!

 

お昼からは午後ツアーの姉様方も合流して、4名様とピナイサーラの滝へ!

午後ツアーのねーね達、カヌーの希望をきくとまさかの「先生と乗りたいです〜」発言(笑)

いや先生じゃないし!そんで漕ぐ気ないでしょ!と思わずつっこんでしまいます。笑

まさかのわたしの取り合いはありがたいですが、なんだかんだ2人で仲良く乗ってくれました^_^

由布島からのお2人はシングルで自由自在b

どうやらカヌーの配分はこれがベストだったようで、みんな快適にスイスイ進んでピナイサーラの滝が見えてきました!

ここからはトレッキング。

サキシマスオウノキの根っこでパシャリ。

見たことないようなジャングルの景色にスマホのシャッター音もなりやみません

 

わりとハードな山道をどんどん進んでいって

滝に到着でっす!これが落差55メートルのピナイサーラの滝!

こんな美しい滝を目の前で拝めるなら、頑張った甲斐があります!

あったかいコーヒーとココアでおやつタイム。疲れた体を癒します。

ゴールデンウィーク本格始動前の、落ち着いたピナイサーラの滝を楽しむことができました^ ^

 

次はまた別の滝に行きたいと言ってくれたみなさん^ ^ いつでもお待ちしてますねー!

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット