GWの混雑を避けて自然を満喫\(^^)/西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^^

こちらの皆さんと、ピナイサーラの滝に行ってきました!新婚さん&仲良しfamilyです\(^^)/

ご近所さんってことが判明したり、新婚さんとお姉ちゃん(あと私も)が同い年だったり、出だしから意気投合!楽しい1日が始まりそうです(^^)

カヤックに乗って、冒険スタート!

こちら双子ちゃんかと思うほどのそっくり姉妹。とっても仲良しです^^

パパとママはシングルでゆったりと^^

もちろん新婚さんはタンデム艇で。旦那さんは「カヌーの舵取りはまかせて!家庭の舵取りはよろしく!」と漢気あふれる(?)発言でギャラリーを沸かせてくれました。

天気予報では今日は雨だったのですが、直前にひっくり返ってティダカンカン!

最高のカヌー日和でした^_^

カヌーの係留所に着く頃には暑い暑い。みんな川に入っちゃいました。人一倍アツい男はしぶきをあげながらナイスダイブ!

今日は暑くなりそうなので、ずぶ濡れくらいでちょうど良いのです^^

 

ここからはハードなトレッキング!

サキシマスオウノキの板根は中に住めそうなくらいでっかいですね〜

パパはキノボリトカゲを食べようとしています!やめたげて〜〜

木漏れ日で日向ぼっこをしているイシガキトカゲにいっぱい会いました^_^

 

 

そんなこんなで、滝の上に到着です!まさに絶景ー!!!!

いやあ〜暑い中よく頑張りました!!!

そして今日は早めの出発だったので、ゴールデンウィーク真っ只中なのになんと貸切!

この絶景を自分たち占めです!!

 

こんな暑い日は、川の水が染みるんですよね〜〜

わたしがいの一番にゴロンしちゃいましたが、みんな後に続いてくれました\(^^)/

ここでゴロンすると、夏が来た!!って感じがしますね^^

 

お昼には少し早いですが、たっぷり動いたのでお腹はすきました!ってことで、少し早めのランチタイム

絶景を前に食べる八重山そばは、また格別のうまさですbbb

 

ごはんを食べ終わる頃には、滝上にも続々と人が来はじめました。

ので、わたしたちはそろそろ退散しましょう〜

お次は滝壺に向かいます。もちろん、狙うは人のいない時間、、!

暑いジャングル、みんなヘトヘトになりながらもなんとか着いたのは、、

 

貸切の滝壺やでーーー!!!!

わたしたちが到着するのとちょうど入れ違いに最後の人組が帰られ、滝壺でも貸切タイムを満喫できました!

滝行に飛び込みと、みんなで大はしゃぎできました^_^

最後はひろびろ、滝壺に浮かんで滝を眺めたりして。

人の増えてきた頃合いで、ゆったりコーヒーブレイク。かっこいいパパさん、BOSSの広告みたいな1枚が撮れました^ ^ (のんでるのはココアです笑)

すっかり疲れ切っていたみんなですが、滝のパワーとおやつパワーで帰りはすっかり元気になりました。

人の多いゴールデンウィークですが、うまく人混みを避けて快適な1日になりました!

こんなに上手くいくのかってくらい、タイミングに恵まれましたね(^^)

帰り、駐車場に着いて車に乗った途端に土砂降りの雨がきたときには、みんな思わず笑っちゃいましたね^^

素敵な皆さんと最高の1日を過ごせました。

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット