西表島の魅力がつまってる!ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^ ^

今日はこちらのお2人と、ピナイサーラの滝カヌーツアーに行ってきました!

先日団体で来てくださったリピーターさんのお仲間のお2人!遅れて合流されたようで、2人で島に遊びに来てくれました\(^^)/

2人ははじめての西表島!良さを伝えられるように頑張りますー!楽しんでいきましょうっ!

まずはカヌーで出発!

目指すは沖縄県最大落差を誇るピナイサーラの滝

 

まずはカヌーで出発です!2人仲良くタンデム艇でレッツゴー!

面白いお2人、力関係はねーねの方がやや強いようで、「後ろしっかり漕ぎやあ!!」と強めのゲキが飛びます(笑)

 

梅雨入りとは言ったものの、まさに空梅雨。今日も西表島は快晴です!

見惚れるほど綺麗な景色。

その中に自分がいるってことには、あとから写真を見て気づくんですよねえ

気持ちの良いカヌータイムが終われば、ここからは暑いジャングルをトレッキングです。

ヒーヒー言いながらも山道を登ること約40分、!

着きましたよー!!!

うひょーー!!素晴らしい絶景。海の青くて綺麗なこと。疲れなんかぶっ飛びます。

おそるおそる、迫力満点の滝のぞき。55メートル下には滝壺で遊ぶひとたちが見えます(°_°)

高さを考えると、こわさ倍増しますよね、、。

滝があると言うことは川があるということ。もちろん滝の上流も川になっています。

こんな暑い日は水が気持ち良い!

ねえさんはここで日頃の疲れを取ります。さながら打たせ湯のようですね^^

にいさんも勧められていきましたが、冷たすぎて悲鳴をあげていました。笑

うつ伏せも気持ち良いんですけど、兄さんはやはり控えめに。笑

ねえさんはガッツリ、温泉のように川に浸かっておられましたよ^_^

ではでは、わたしはお昼を作ってくるのでゆっくり遊んでてください〜

とその場を離れて、ごはんを作りながらふと見ると

ねえさんはやっぱり流れる水の中に。よほどいろいろ溜めておられるそう。大自然の水で鬱憤を洗い流してくださいね(T . T)

 

お昼ごはんの八重山そばが完成です(^^)v

京都で飲食店をされているお2人ですが、美味しい!と食べてくれました^_^

 

下り道ではキノボリトカゲに会えましたよー!

よく見ると2匹います!親子かな?カップルかな?

ねえさんは生き物がいけるタイプでした!かわいいー!!!と大興奮。にいさんは後ろで離れて見ています。笑

そう言えばこちらの姉さん、滝上でテナガエビを捕まえてましたよ。

西表島で会えるかわいい生き物トップレベルを争うのは、キノボリトカゲの他にはこいつ。

ミナミトビハゼ、通称トントンミーです!

2人とも必死に捕まえてようとしていましたが、こいつは相当すばしっこい。2人ともドロドロになりましたが、けっきょく捕まりませんでした。笑

 

そんなこんなで、滝壺に到着でーす!

水量はそんなに多くない?ように見えはしますが、、

近くにいくとこんなに迫力が!!!カメラもしぶきで曇っちゃいましたわ。

もちろんねえさんはここでも打たせ湯。

これほんま気持ちええわあ。としばらくやってはりました。ねえさんが浴びてると、どうしてもお湯に見えてくるから不思議です。

滝の水で悪いものを流したら、からだも軽くなってーー

大ジャーンプ!羽が生えてるみたいですね^_^

にいさんは飛び込みはご遠慮されまして、冷たい水に腰までは浸かって滝を楽しみました。

滝壺の水位が少し下がっていて、岩に腰掛けて半身浴で滝を眺めれる特等席ができていました^^

挽きたてコーヒーとアンダギーでゆっくり休んだら、戻りましょうか〜〜

 

あ、今日は大潮です!干潟が出てますよってことで、寄り道でーす!

良いお天気。干潟のヤエヤマヒルギが種をつけ始めていましたよ〜

干潟で最近流行りの遊び、知ってますか?

トリック写真です!流行りかどうか知らないですが、わたしの中では流行ってます。オーナーまさとさんに教えてもらってから、いろんなパターンにチャレンジ中。

お客さんと一緒にイマジネーションを膨らますのが楽しいです^_^

カニを捕まえようと必死のねえさんにも協力いただきます。ジッと立ってる人でも参加できるのですb

小人になってマングローブを支えたり

流木にぶら下がってみたり。(ジャンプをテイク2で成功させてくれました!)

マングローブの帽子をかぶってみたり(ピントむずすぎて失敗)

ちなみにこれも失敗。ミナミコメツキガニに襲われるにーに というテーマでしたが、カニの動きが予測不能すぎました、笑

 

あ、そういえば生き物ハンターのねえさんはしっかりコメツキガニも捕まえて観察されていましたよ^_^

紹介してくださったお友達から話をきいて、軍手を持参されたねえさん。おかげで山登りも、生き物を触るのも気兼ねなく楽しめました^_^

これから西表島に来る方は、軍手があるとさらに楽しめるかもですよ!!!

 

楽しいお2人のおかげで、1日充実しました!またのお越しを心待ちにしています\(^^)/

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

ご予約はこちらから!