旅の目的はそれぞれ。西表島 ピナイサーラの滝カヌー&由布島ツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^^

こちらのお2人が、ピナイサーラの滝&由布島ツアーに参加してくれました!

目指すはあのピナイサーラの滝

梅雨とは名ばかり、太陽ギラギラの夏みたいなお天気です!

今日は朝満潮なので水位が高く、日陰なし、照りつける太陽から逃げ場なし!

「あったか〜い」じゃなくて「あっつー!!」の季節になってきましたね^^;

ピナイサーラの滝が見えた頃にはみんな汗だくです。

でも、一歩森の中に入れば気持ちの良い涼しさ。

やっぱりまだ本番の夏ではないんやなあと感じます^_^

今日は道中でこんなものを見つけました!

クワガタの頭だけ。

鳥などのしわざですかね?頭だけポツンと落ちてました。

こちらはサキシマヒラタクワガタかと思われます。

虫好きの兄さんは飛んで見に来て、写真を撮っておられました。

 

 

そんなこんなでピナイサーラの滝に到着です!!!

森は涼しいなんて言いましたが、トラッキングすればもう暑い暑い。

熱った体は冷やすのがいちばん!

顔が真っ赤になった兄さんには、やや強引にすすめて滝壺に入ってもらいました。

最近は滝壺の水位が下がっていて、大きな岩にすわるとちょうど温泉みたいになります^^

躊躇してましたが、入ってしまえばこの通り、すてきな笑顔がみれました(^^)

虫好き兄さんは、そんなに暑くもないようで今度はコナカハグロトンボに夢中です。

実はこちらのお兄さんは、ピナイサーラの滝に来るのは2回目!

そんなに西表島にはまってくれたんですね〜と言いたいところですが少し違います!

わたしも知らなかったのですが、『のんのん日和』というアニメでピナイサーラの滝が出てくるそうで、この旅行はいわゆる聖地巡礼ってやつなのでした!

前回は別の友達と、また来られたそうです^^

ピナイサーラの滝がアニメに登場してるなんか全然知らなかった!ぜひ見てみたいと思います!教えてくれてありがとう!

滝壺でごはんを食べて、

時間があったのででっかいサキシマスオウノキに寄ったりなんかして。

きっかけはなんでも、西表島の自然に触れて魅力を感じてもらえたなら、なによりです\(^^)/

 

 

午後はのんびり由布島観光です^ ^

今日は暑くて真っ赤に日焼けしちゃいましたが、この青空の下の水牛車はほんとに気持ちいいですよね〜

楽しい時間をありがとうございました!

また何回でも、来てくださいね〜

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]