ひとり旅だからこその出会いもある(^^)西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^ ^

今日はおひとり様×2名とピナイサーラの滝へ!

ゴールデンウィークが終わってお客さんが少なくなる、いい天気だけど夏よりは過ごしやすい、この時期は実は穴場なのです(^-^)

わたしもひとり旅をしていた時は、ゴールデンウィークの直前直後を狙っていました^^

お2人とも趣味のカメラ等共通点が多かったようで、スタート前から意気投合しておられました(^-^)

 

目指すはピナイサーラの滝!

まずはカヤックでスタートです!

快晴の気持ち良いお天気のなか、シングル艇でのんびり進みます^^

気持ち良いを通り越して、少し暑いぐらいですかね、、笑

ねえさんは日焼け対策バッチリ!

もうこの時期からは容赦なく太陽が照りつけてきます。これから西表島に来られる方は、5月を甘くみてはいけませんよ〜!

 

ヒナイ川の上流に到着したら、ここからはトレッキング開始です!

わたしとにーには係留所でガッツリ川に入って体を冷やしました\(^^)/

大きなサキシマスオウノキの横から、滝上へのハードコースが始まります!

時にはこんな急な岩道もありますよ。

このくらいの時期になると、1番の天敵は暑さです。みんなゼーゼー、水分補給は欠かせません。

でも!

頑張った分ちゃんとご褒美がありますよ!!!

ジャジャーーン!!滝上の絶景!!!ほんっまに綺麗です!!!

今日は文句なし、最高のコンディションですね〜〜

にーには重いカメラを背負ってきた甲斐がありました!!!絶景を前に、シャッターを切る手が止まりません!

連休明けで人も少なく、タイミングもよかったのでほとんど貸し切り状態でした。

川でのんびり寝転んで、水の流れと自然の音を感じる贅沢な時間ですね^^

こんな絶景を前にすれば、いつも食べてる八重山そばだって何割も増して美味しいはず。

 

下り道は、登りよりはラクなことが多いです。

今日もいろんな生き物に会えましたよ^_^

日向ぼっこをしているイシガキトカゲ、何匹みなかな!?ってくらいたくさん会いました!

トントンミーはいつ見てもかわいいですねえ〜〜たまらん

こちらはサキシマスベトカゲ。いつも撮る前に逃げられちゃうのですが、、今日は撮らせてもらえました^_^

あと忘れてはいけない、セマルハコバメちゃんが今日も出てきてくれました。

登山道の横で、こうしてポツンと寝てた(?)のをにーにが発見!石ころかと思ったそうです(笑)寝ぼけてたのか、近くで見ててもすぐ逃げないでのーんびりしてくれていましたよ^^

 

そんなこんなで、滝壺到着です!!

ダイバーさん、海派のねーねも山の自然に感激してくれました!

お兄さんはいろんなところを旅して、いつもこのTシャツで記念撮影をするそう。これを着てると晴れるそうですよ(^^)今日の良いお天気もこれのおかげかも!

滝壺もガラガラで、ゆったりした時間を過ごせました^ ^

最後は滝をながめながらのんびりコーヒーブレイク。

帰りのカヌーもだーれもいない中、気持ちよく漕いでいきました^^

ブログを読んでくれていたとおっしゃってたお2人、これも読んでくれますかね?

またいつでもお待ちしてますよー\(^^)/

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット