大自然でパワーチャージ!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです\(^^)/

今日はこちらのねーねと2人でピナイサーラの滝に行ってきました^^

写真から滲み出る親しみやすさ、、笑

ほんとに明るくて素敵な方でした(^-^)

楽しい1日のはじまり!

カヤックはほぼ初心者とのことでしたが、スタートから思い通りにスイスイ漕いでくれました^ ^

一応いまは梅雨なんですが、、雨が全然降らなくて毎日快晴です!

満潮となると日陰もなくて暑い暑い、、

そんな時は素敵な隠れ家がありますよ〜

これはマングローブ林の中です。涼しくてむちゃくちゃ綺麗。自分がどこにいるのかわからなくなっちゃいます。

ねーねも、森に吸い込まれるんじゃないかってくらい自然を感じておられました。

 

休憩もしつつ、40分程で係留所に到着です。

これから暑くなるので泳いだら気持ちいいですよ〜と言えば、一瞬迷われましたがあとはこの通り。

むちゃくちゃ気持ち良さそう!夏場は熱中症予防のためにも、トレッキング前の水浴びがオススメですよ!

歩き出してすぐ、

なーんか前方でガサガサ音がするなぁと目を凝らしてみると、

やっぱりいたーー!!

最近よく出てきてくれます、セマルハコバメちゃんです^ ^ このなんとも言えん表情がまたかわいい、、!!!

ねーねも大喜びでした^^

おっ、今度はキノボリトカゲですよー!と捕まえてみましたが、あれ?

むちゃくちゃ引いてますやん!笑笑

かわいいけど距離感が大事なようです。

こちらはイシガキトカゲですが、なるほどこのくらいの距離がいいみたいでした。笑

 

そんなことを言いつつ、汗ダラダラで登ること約40分。到着です!!!

今日も最高に綺麗な景色!!!!

「青い空もいいけど、雲があるのがまたいいですねー!」と素敵な感想をきかせてくれました^_^

たしかに!青い空にポカンと浮かぶ白い雲がいいですよね〜

いえーい!

先客が一組おられましたが、すぐに出られたのであとはずっと貸し切り。

ここからの景色に心を奪われ、ほっといたらずーーーっとここにおられそうな感じでした。

川の上の方も素敵なんですよ〜

森からもパワーをいっぱいもらいました。

 

パワーを十分くらいもらって、今度は滝壺に向かいます。1時間くらいのトレッキングです。

終盤はさすがに疲れが出てきますが、なんとか頑張り、

滝に着いたら最高の笑顔がみれました!!

滝壺もまたほとんど貸切状態。

思う存分遊んで、いっぱいパワーをもらって、最高の1日になりました。

実はこの日、ねーねは3時半起きで早朝サップに行ったあと、寝ずにこの1日ツアーにこられたとか。

そんなこと忘れるくらい、最後まで元気いっぱいエネルギーに溢れた方でした^^

素敵な1日、ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット