ジャングルをすっかり貸切!西表島 ピナイサーラの滝 カヌー 半日ツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです^ ^

今日はこちらのご家族とピナイサーラの滝半日ツアーに行ってきました!

息子さんプロデュースで、お仕事を定年退職されたご両親と。とっても素敵ですね^ ^

今日はカヌー乗り場のところに、ピンクや白のサガリバナがたくさん落ちていました。ピークはもうすぐですね!

正真正銘の貸切ツアー!

カヤックに乗って出発です!

お母さんは不安だからということでわたしといっしょに(^^)

だーれもいないマングローブの川を、ゆったーり進んで行きます。

魚やカニなどの生き物に興味津々、毎度感激してくださる素敵なご家族です(^^)

最近はヤエヤマヒルギがたくさん種をつけていますよ〜今年は多いみたいですな

 

貸し切り状態の川は、風も穏やかでとっっても綺麗でした!

景色に見惚れながら漕いでいけば、40分なんてあっという間。

あー!滝だー!ってお母さん、リアクション最高です(拍手)

3人なんとか画角に入っていただきピース(^^)v

ここからはトレッキングです。わりと最近、屋久島にも行かれたとのこと。何時間コースが大丈夫だったなら、滝壺まではあっという間かもしれませんね^ ^

今日は雨上がりの曇り空。照りつける太陽がないので涼しくて快適です。

雨上がりなので、ジャングルも艶々してて綺麗。わたしは雨上がりの森がいちばん好きです^_^

皆さんのペースで、慎重に登っていきます^ ^

涼しいので助かります!と皆さん口を揃えておられました。たしかに、今日は暑さがなくて登りやすいですね^ ^

 

元気をだいぶ残したまま、到着!!

ここ数日の雨のおかげで、水量がだいぶ上がりました!滝の迫力も復活してるー!

 

滝を目に  何を想ふか父の背中。

絵になりますね。

 

息子さんを半ば強引に誘って、滝の目の前まで行ってきました!

すごい迫力!レンズを向けた瞬間にしぶきがかかるので写真はこの通り!(すいません、、

 

近くまで行くと濡れますが、後悔はしません!絶対!と強く説得して来てもらいましたが、ほんとだったと大きく頷いていただけました。

向こう側から見守るご両親に、あとで写真で見せてあげてくださいね^ ^

あったかい挽きたてコーヒーと紅茶、むちゃくちゃ喜んでいただけました。ありがとうございます^_^

帰る前にすこし撮影タイム^^

仲良しご夫婦ショット(^^)

と思わせて、実はこの写真、どこかに息子さんが写っています。見つけられますか??

 

わからなかったひとは、下の写真がヒントです。笑

わかりましたか?^ ^

こちら、お母さんの手のひらに息子さんを乗っけてみました。お母さんは察しが早すぎてすぐにこのポーズをしてくれましたよ^_^ 息子さんはなにが起こってるのかわからずの棒立ちです(^.^)

 

帰り道にはキノボリトカゲに会いました。

トカゲにうわあってなるお母さんと、横から覗いておられる2人がかわいい&ナイスショットすぎて、カメラのこっち側でひとり笑っちゃいました^^

仲良しで素敵なご家族。けっきょく誰にも会わず、貸し切りの森と滝を満喫していただけました^_^

楽しんでいただけて、わたしもすごく楽しかったです!またいつでもお越しくださいね。

 

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット