西表島サガリバナレポ 7月17日 2021年ラストサガリバナツアー

 

こんにちは、ガイドのゆうこです。

サガリバナレポ、最終回です!!

7月17日 晴れ!小潮

この日は総勢7名で^ ^

こちらけーすけ先輩と、カメラが趣味でサガリバナを撮りにこられた通称カメさん。

こちらシングル艇で大健闘したねーね。前回島に来られた時たまたま一緒にごはんを食べた仲だったことに、お迎えに行って気づきました。運命感じちゃう。笑

 

こちらはわたしのお友達ふたり。便乗で来てくれました〜。ダイバーの友達は島に来て8年くらいですが、朝のサガリバナを見に行くのは初めてとのこと。来てくれて嬉しいなあ〜^_^

あ、どっちがダイバーさんかは色の黒さでお察しください。笑

 

ご予約はロングコースとショートコースでバラバラでしたが、みんな花をみたいという第一希望が揃いましたので、いま1番盛り上がってるポイントに行こう〜ってことで、みんな一緒に行ってきました^_^

 

ポイントまではカヤック約1時間。少し大変でしたがなんとか乗り越えて、

着いた頃にはちょうど花が落ちはじめていました。

口、あいてますよ〜〜^_^

 

カヤックを頑張っておなかがすいたので、小腹を満たしながら良いタイミングを待ちます。

そろそろじゃないですかね〜

と様子を見に行くと、、

うわお〜!!!

塩のタイミングでいつもより少し下流に偏りましたが、十二分に綺麗。

今日はみんな続々、我先にと川に入ってきました^ ^

ねーねは、頭にサガリバナを乗せるのがお気に入り^^

念願のサガリバナ、良い時期に見れて大興奮です。

美人×サガリバナ にけーすけ先輩も真剣にカメラを向けています。

カメさんはカメラガチ勢!バズーカみたいなレンズを取り出し、カシャカシャとシャッター音が止まりません。

 

ふと振り返ると、、

なんかいたーー!!笑

思ってた「イケメン×サガリバナ」とはちょっと違いますが、なかなか映えてます。

 

ちょっと来て〜とお願いして、、

ねーねみたいに頭に花を乗せて、お花みたいにならんかなあと思い撮れたのがこちら。

なんか、思ってたのとは違う。違うけど、おもろいからよし!笑

だんだん盛り上がってきて、どこからともなく 水の中に潜んでみて と指示がきました。

ここでダイバーの本領が発揮されます。

お見事な静!息をひそめて水面に波紋をいっさい残しません。おかげで芸術的な写真が撮れました。これは拍手

 

いい写真がたくさんあるのですが、世界観がごちゃ混ぜなのでここからはダイジェストでお送りします、、

いかがでしたか?

タイトルは、「サガリバナ絶景〜美女とカメラマンと時々妖怪〜」

これじゃ安直すぎますかね?

 

ユニークな友達のおかげで大盛り上がりとなったサガリバナタイム^^^

せっかくなので少し上流の滝へ寄り道してから帰ることに。

 

カヤックはパワーバランスを均等にするため少しチェーンジ!

上流の滝までは10分ほどで到着です^^

女子チームは滝に打たれてサッパリ!

男子チームはカメラをパシャパシャ。

かわいい写真を撮ってくれました(^^)

 

バラエティに富んだメンバーでしたが、ラストサガリバナにふさわしい、充実したツアーになりました^^

 

連日の3時起きは大変でしたが、綺麗なサガリバナと嬉しそうなみんなの顔が、いつも「起きて良かった」と思わせてくれました^^

来年のサガリバナはどんなシーズンになるのかな〜

いまから楽しみです。

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット