大雨後は最高のピナイサーラ日和!西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^ ^

こちらのメンバーと、ピナイサーラの滝へ行ってきました!

賑やかメンバーでピナイサーラの滝へ

親子のようなおふたりと、賑やかな5人ファミリーの総勢7名。夏休み!って感じですね〜

カヤックも賑やかです。お盆真っ只中で、さすがピナイサーラの滝、たくさんのお客さんが来られていました。

5年生の末っ子ちゃんと中2のお兄ちゃんがシングル艇^_^

ママとお姉ちゃんは優雅にタンデム。兄弟でも漕ぎたいひとと漕ぎたくないひと、性格はいろいろですね^ ^

パパに激突したりしながら、2人とも頑張っていました^_^

なんだかんだで滝の見える上流に到着。

きのうの大雨のおかげで、今日も水量は上々です!

滝上までのルートは思いの外ハード。みんなゼーゼー言いながらもなんとか登りきりまきた。

やはり下2人が元気でしたね。さすが育ち盛りの小中学生!

ママがいちばん大変そうでしたが、、よく頑張りました!

がんばったご褒美は、コンディション最高の絶景です^^

滝のぞきはスリル満点すぎてタジタジ、!!

滝上の森が、涼しげで快適でした^^

きのうの大雨で水量は多め。こんなところにジャグジーができていましたよ

 

 

時間が早いので滝上では軽くオヤツを食べて、次は滝壺へ向かいます

暑い1日、山道を1時間も歩くとまた汗だくになりましたがー

滝壺に着いちゃえば関係なし!!

十分すぎるくらいの水量の滝が待っていました!近くまで行ったもののしぶきがすごすぎて何も見えません(笑)

ひろ〜い滝壺でたっぷり泳いで遊べました^_^

泳ぐのが好きな中学生、学校ではコロナ禍でプールの授業が中止になったとか。すごく楽しそうにずっと泳いでいました(^^)

存分に泳げて良かったね^_^

いっぱい歩いて遊んでおなかペコペコ。お待ちかねのランチタイム^^

冷たい水で泳いだあとは、あったかいそばが沁みるんですよね、、。

帰りのジャングルはやっぱり暑かったですが、初めての西表島の自然を大満喫していただけました^_^

ちなみにこの写真、よく見ると2人うつってますよv

今日は、快晴で滝上絶景&昨日の雨で水量たっぷりの滝壺。なかなかない贅沢なピナイサーラでしたね!夏休みもあと少し。残りの休暇も楽しんでくださいね^ ^

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット