台風大雨予報はどこいった?贅沢な1日 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

今日はこちらの皆さんとピナイサーラの滝ツアー!

1人+2人+3人ですが、皆さんフレンドリーな方たちで出発時からすでに良い雰囲気^ ^

台風にびびりつつも出発!

今日は台風が接近していて、午後から大雨の予報。不安はありますが、出だしはまだ快晴!楽しく出発で〜す

え?ほんとに台風きてんの?ってくらいの快適なカヤックタイム。

母娘3人ははじめてのカヤックにやや苦戦しながらも楽しんでおられました^^

他の方に会うこともなく貸切状態のまま上流に到着〜

カヤックで「暑い暑い」と連呼していたにーにに、泳いだら気持ち良いですよ〜と誘って2人で浮いていると、

女子たちもおそるおそる入ってきて、けっきょくみんな泳いでました^_^

このままここに居たいって言ってる方も現れましたよ(笑)

ここにいたい気持ちはいったん隠して、トレッキングスタート!

 

台風のおかげか風があり、比較的快適に登ってこられました〜

無事、全員とうちゃく!

ここでも台風接近中とは思えない良いお天気で、青い海の絶景を拝むことができました。

 

少し早めですがおなかペコペコだったので、ランチのおそばと食後のおやつ、みんなペロリとたいらげてくれました(^^)

まだ雨の気配はなし。

今のうちに滝壺にレッツゴーです

ひとが少なかったからか今日はトカゲ対放出。キノボリトカゲはベリーキュートなのでみんなの人気者です

あと今日はアマビコヤスデをめっちや見ました。みなさんこれを見つける目が鋭いこと。最初はキモいですけど、何回も見てるうちに可愛く思えてくるから不思議^_^

いちばん虫苦手そうなねーねが、初見で手を差し出して乗せていたのにはビックリしました(^_^)

(どのねーねかは、ご想像におまかせします)

 

すっかり仲良しの皆さん、賑やかにおしゃべりしていたら1時間なんてあっという間。

滝壺に到着です!

筋肉男子はここにくるとTシャツ脱ぐ率100%(^_^)

滝壺でもお天気に恵まれて、日が差す中たっっぷり遊べました!

帰り道にもアカギでみんなで記念撮影^^

1日いっしょに過ごせば、距離がグッと縮まりますよね

ちなみにこの写真、にーにの顔をよく見ると、、

「探検隊っぽく」というわたしの注文を忠実にやろうとしてくれた結果、こうなりました(笑)

うしろでみんな笑ってます。

愉快な晴れ女さん・晴れ男さんのおかげで、天気にも恵まれたとっても楽しい1日になりました!

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット