1日過ごせばもはやファミリー!最高の思い出はみんなで作る☆ 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです!

今日はこちらのメンバーとピナイサーラの滝に行ってきました〜

みんな歳も近く関西つながりがあったりでなんか楽しくなりそうな予感〜

最高の1日のはじまり

見るだけで元気になるくらいの青空、お天気に恵まれて気持ちいい出発です〜

こちらわたしのお友達のねーねと、そのお友達。仲良く2人乗りでゴー♪

こちらは3人組のお母さん。元気でお喋り、明るくてとっても素敵なお母さんです^_^

こちらは姉妹で参加の妹さんの方。明るくていいキャラ、愛されムードメーカーです^^

 

和気あいあい、ゆったり自然を楽しみながらカヤックを進めること約30分、ピナイサーラの滝が見えました〜

ここからはトレッキングを頑張ります。

歩く前に体を濡らしたら気持ちいいですよ〜と言えば、なんだかんだで全員しっかり泳いでくれました^^

こちらは立派な板根のサキシマスオウノキ。

お母さんと、娘さんご夫婦。

ご夫婦が石垣旅行に行くのを、いいなあー!と言っていたら、旦那さんが「お母さんも一緒にいこ」って誘ってくれたんですって。なんて素敵なと、まわりの女子から歓声が上がりました(笑)

 

トレッキングはまあまあハードで、おなかがすいた人はキノボリトカゲを食べようとしていましたよ〜

ほんまに食べかねない顔ですね(^_^;)笑

なんだかんだで滝上到着!

お母さん、娘達に負けないどころかむしろ1番くらい超元気!

滝上到着はわたしたちが1番乗り!

すんばらしい絶景を独占できました〜!

 

この頃にはもうみんな仲良くなっていて、もともとのペアとかグループとかもう関係ありません

気づけば親子みたいに並んで景色を見ている姉と母(^_^)

 

あっつい体に川の水が最高に気持ちいい〜‼︎

ちなみにわたしのおすすめはこれ↓

見た目はちょっとアレですけど、頭ぬらしたら最高ですよ。皆さんお試しあれ。

はしゃいだ後はランチタイム〜

滝上の絶景を独占しながらの八重山そばは、格別に美味しかったです。

 

今度は滝壺に向けて下山。

歩いたらまたあっつー!てことで、休憩中「また川に入ってもいいですよ〜」と言えばこの通り。

「ライフジャケットに顎をのせたら楽」説が母から娘達へ伝達されてみんなでやってました(笑)ちなみに後ろに息子が浮いております。

ほっといたらずっここで泳いでるんじゃないかって心配になるほど、誰もあがる気配がありませんでした笑

 

元気なみなさんは滝壺へ向かう道中も各々お喋りタイム。わたしが口を挟む隙もないくらい仲良しに。それが嬉しくてひとり先頭でニマニマしていたのは誰にも見られてないはずです(^_^)

そしてあっという間に滝壺に到着!

スムーズに来れたのでここもほとんど貸切状態^_^

いえい、いえい!

ハイチーズ!とカメラを向ければすばらしい一体感(^_^)

家族写真みたいですね^^

こちらのねーねは、こういう時の表情が最高でした!

こっちは妹のスーパージャンプ。沖縄に移住したいそうです。あなたは西表島が似合ってるよ〜

兄さんは気づけばいつもこのポーズでした

このメンバーで来れて良かった〜〜って、みんなが思ってたはず^_^

みんな良い顔(^_^)ほんとに楽しかったですね

 

 

名残惜しみつつ帰路につきましたが、やっぱり名残惜しいんじゃい!

そんな皆さんに朗報です、今日は干潟がいいタイミング〜!

 

ってわけでレッツラゴー!

はしゃぎすぎてジャンプしたり倒立したり、みんな元気ありすぎじゃない?

干潟に来たら始まってしまうのが撮影大会。

遠近法で遊んだり、

7人で組体操をしてみたり〜

 

一日中これでもかってほど遊び倒しました(^_^)

最後はみんなのお母さんが転覆してしまうハプニングもありましたが、それも含めて全部思い出。

天気にもメンバーにも恵まれて、最高の1日になりました(*^^*)

みんなまたねー!!!

ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット