秘境の滝で大人の夏休み 西表島 ナーラの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

今日はこちらのおふたりとナーラの滝へ!

60代のご夫婦、お天気に恵まれました。ナーラの滝へはカヤック2時間、、!頑張りましょう!

お天気が良すぎて太陽サンサン、暑さに少しバテつつも根気よく漕いでくださいました。

そろそろ辛くなってきた、、

というところで上流からサガリバナがたくさん〜

これ見たかったの〜!と元気が復活です。今日はサガリバナの数が多かったです、ラッキー^^

そんなわけでなんとか上流へ到着しましたよ〜。おふたりとも、ほんとによく頑張りました(*^^*)

ここからは歩いて滝に向かいます^^

自然がいっぱいでいいところ。こんなツアー行ってみたかったの〜

とありがたいお言葉をいただきました^^

鬱蒼としたジャングルを抜けたところで少し休憩。あと少しです

木漏れ日が当たってコケが綺麗

コケが大好きという奥さんは、これが見たくて西表島に来たのと喜んでおられました^^

 

そしてナーラの滝に到着ー!

まずはーー、

休憩!!!笑

この年になってこんなにハードなことすると思わなかった、、とお2人ともヘトヘト。ほんとによく頑張ってくださいました(*^^*)

先に復活した奥さんから、火照った体を冷やしに滝壺へ。立派な滝に感激。

少し遅れて旦那さんも^_^

カメラを持って元気に滝へつっこんでいかれました^^

改めまして、ハイチーズ^_^

頑張った体にエネルギーチャージ。

あったかい八重山そばと挽きたてコーヒー、とっても喜んでいただけました^^

 

ごはんのあとは、少しお昼寝^_^

笑ってたはずの奥さんも、いつの間にか隣でスヤスヤ^_^

こんな絶景の前でゆったりお昼寝。楽しみ方が大人。これがほんとの贅沢ですね(^_^)

 

今日から9月。けっきょく最後まで他の方に会うことなく、貸切のナーラの滝でした(^^)

1日遊んですっかりヘトヘトになりましたが、楽しかったと笑顔をみられてホッとしましたよ(*^^*)

ありがとうございました!!!