最高のマヤグスク日和!西表島 マヤグスクの滝 カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

こちらのおふたりとマヤグスクの滝にチャレンジしてきました〜

長い1日のはじまり〜

朝6時、浦内橋からカヤックで出発!

ちょうど朝焼けの時間で空がすごく綺麗でした〜

朝日が雲から出てくる時、ツルッツルの水面が鏡になって思わず見惚れてしまいました。

ふたりともシーカヤックは初めてでしたが、根気よくグングン漕ぎ続けてくれ、思っていたより早く軍艦岩に到着しましたよ〜

油断していたらわたしが置いていかれるかもって少し焦りました(笑)拍手です。

 

歩くのには自信がありそうなおふたり。マリウドの滝の展望台まではあっという間でした。

ここ最近まとまった雨が降っていないので、西表島の滝はあちこち水量が減ってきているのですが、どうやら浦内川は水量が多いぞ、、?

カンピレーもやっぱり多い!この辺りは朝にかけて雨が降っていたようです。

とは言え今は見渡す限りの青空。ここからは暑さとの戦いです

川で全身びしょ濡れにして、いざ横断道に突入!

往路はまだ太陽さんが本気を出す前、比較的快適にサクサク進みます。

にーにの方は普段からトレランをされているらしく、全然余裕。ねーねもしっかりついてきてくれます(^_^)

途中途中の小川も水が多くて助かった!

ほてった身体を冷やしながら行くことができました^_^

 

ジャングルを進むこと約2時間、、

見えてきました〜!

念願マヤグスクの滝に到着!!!

そして期待通りの水量です〜(*^^*)

ここで終わりではありませんよ^_^

こんな岩を気をつけて乗り越えて、、

滝を登っていくんだーい!

滝上の滝も圧巻です。

そして忘れてはいけないのが滝上からのこの景色。

この景色を見ると、ここまで歩いてきた疲れが滝の水と一緒に流れていくような気持ちになります^^

 

とにかくお腹がペコペコ!ってことで

ランチタイム^_^

八重山そばとおやつのサーターアンダギーでエネルギーチャージ。

そういえば、ふたりの持って来ていたドーナツを少しおすそ分けいただきましたが美味しかった〜!島のスーパーで買ったそうです、今度買いに行こ。

 

マヤグスクの滝はこれで終わりではありまそん。

下調べバッチリの兄さんは、滝上の滝のさらに上に行けることをちゃーんとご存知でした^_^

と言うわけで、

今日は少し水量が多かったですが、無事登ってこられました〜

圧巻の光景にアドレナリン出まくりで寒さも感じません

にーにとわたしは滝壺へ!

迫力ありすぎ、落ち着いて写真を撮る余裕はなくこれが精一杯でした(^_^;)

お得意の拳法ポーズでワンショット

 

ねーねは帰り道に滝浴びを(^_^)

 

晴天×この水量のマヤグスク、ふたりとも大満足でした!良い時に来られてわたしも楽しかった〜〜

 

帰りの横断道はさすがに暑かったですが、やはりもう秋なのか優しい暑さでした。

これからマヤグスクベストシーズンに突入ですかね〜

 

アグレッシブなおふたり、ありがとうございました!!!

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット