シーカヤックで西表島の魅力を満喫!西表島 水落の滝&イダの浜カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです

こちらのマッチョ率高めなメンバーで、水落の滝&イダの浜シーカヤックツアーに行ってきました〜!

左のおふたりは、ちょうど1年前くらいに来てくれた京都のお兄さんたち。1年ぶりに再訪してくれました(^^)

石垣在住の仲良しカップルとは、ひとめ見た瞬間から気が合いそうで、楽しくなる予感しかしませんね〜^_^

まずは水落の滝へ向けて、出発!

男子ふたりはさすがの勢いでグングン進んで行きます

女の子は行きの高速船で船酔い中、、。カヤックでちょっと悪化してきちゃいました。

彼氏が頑張って漕いで、兄さんたちを追いかけます。

途中こーんな洞窟?を、

カヤックで通り抜けてみました〜

気分転換になりましたね^_^

滝までもうひと頑張り!

漕ぎ進めること約1時間、マングローブの川に突入です〜

ここから水落の滝へは10分足らず。

到着しました〜!みんなよく頑張りました^_^

あっついので早速水浴び!!!

カヤックこと、突撃でーす!!!

悲鳴と爆笑が響き渡る、このカヤック滝浴びがわたしは大好きです。暑い時期だけのお楽しみですよね〜

船酔いねーねは、滝を浴びてさっぱり!なおりました〜ととびきりの笑顔を見せてくれて一安心。

 

 

水落に来たら滝浴びと滝登り!!

今日はマッチョマンたちが続々と岩を登って行ってて、なにかトレーニング風景みたいでした(笑)

↑かっこつけてますが、1番びびってたのが彼(笑)8メートルくらいあります、びびるのが普通、なんとかジャンプしましたがカメラを見る余裕はなかったようです

こちらの兄さん方はまっったくびびることもなく、ひとりはさらに高いところから余裕のダイブ!

 

しっかり遊んだらコーヒータイムで小腹を満たします^_^

ひとりだけすごいビビリみたいになっちゃったので、必死にこわさを訴えてました^_^

 

次はイダの浜に向けて出発!

ここのルートは向かい風が強くていちばん大変でした、、!

女の子も船酔いから復活したので、みんな頑張って漕いでーーー

イダの浜に到着!!

美しいビーチ、この海を見たら頑張って良かった〜ってなりますね^^

 

シュノーケルではウミガメを見つけたひともいましたが、残念ながらカメラは間に合いませんでした、、

泳いだ後はお待ちかねのランチタイム^_^

前に来てくれたおふたりも、これを楽しみにしてたんや!と言ってくれて嬉しい限りです(^^)

 

帰りは少し沖でシュノーケル。

めっちゃ綺麗!!!!とみんな大興奮でガッツリ30分くらい泳ぎ続けてました。

彼女はまたも酔ってしまって帰り大変でしたが、頼りになる彼氏がめちゃくちゃ頑張って漕いでくれて、なんとか無事に帰りつきましたよ^^

 

今日は気の合うメンバーで、風が少し強めでしたがマッチョな皆さんがしっかり漕いでくれて、めっちゃ楽しい1日になりました^ ^

初めて来てくれたふたりが、このツアーにして良かったって何回も言ってくれてたのが印象的です。

 

みんなで一緒に撮ってくれたこの写真はわたしのお気に入り(*^^*)

みんな、また会えるの楽しみにしてます〜!!!

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット