西表島なめたらあかんよ!想像をはるかに超える楽しさ⭐︎ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんちには!ガイドのゆうこです!

西表島に来たらまずはピナイサーラの滝!

 

高校の後輩はるなが新婚旅行で遊びに来てくれました〜!

うしろのフェンスと建物を見て「ジュラシックパークや!!!」と大興奮して撮った一枚^ ^

ちなみにこの帽子は探検隊をイメージしてかぶってきたそうです。笑

10年以上経ってもかわらないハイテンションぶりにわたしも引っ張られ、出だしからノリノリ!

後輩と言ってもお互い帰宅部。笑

タメ口で呼び捨てしてくれる一個下の友達です。顔だけ知ってた旦那さんも初対面からタメ口できてくれて地味に嬉しかったです^_^

なんかもうお似合いや〜ん

楽しい楽しい楽しすぎるって、カヤックに乗るか乗らんかの時からうるさいくらい楽しんでくれてました^_^

旦那のしーちゃんはアダンに突っ込むことすら楽しんでました(笑)

2人ともはじめてのカヤックが楽しくてしょうがなかったみたいです。

わたしがいるから西表島を行程に入れてくれただけで、下調べはゼロだったそう。「滝に行く」くらいの情報しかない状態で来たのでまさかカヤックに乗れるとは思ってなかったとか。笑

朝一の水鏡は感激の美しさ。

いざジャングルへ!

10歩あるく毎くらいに興奮してくれるのでなかなか進みません。笑

そう言えばマルバルリミノキが花をつけていました^^

 

はい、到着!!!

えーー!すごいーー!とさらに大興奮

国際通りで買ってきたおそろいの”チュラゴニア”Tシャツで記念の一枚^_^

てゆーか、天気良すぎじゃない?

決して暑くはないのですが、ここまで来たら泳ぐしかないやろ!

友達なのでわりと強引に誘いましたが(笑)なんだかんだ言って2人とも入る気満々(^^)

滝壺に2人の悲鳴が響き渡ってましたが、入っちゃえばこっちのもん!

濡れる覚悟を決めたひとだけが楽しめることがいっぱいあるのです^ ^

しーちゃんはナイスジャンプも決めて大満足^ ^

半日でしたが、午後一の便で帰るふたりにティダカン八重山おそばを食べてほしくて^_^

 

帰りのカヤックも快晴でカンムリワシが頭の上を気持ちよさそうに飛んでました〜

 

ふたりも思ってた50倍くらい楽しかったらしく、こちらも想像以上に全力で楽しんでくれてほんまにHappyな半日でした^_^

また来てな!って言わんでも来てくれるって確信してます。

また来てなー!!

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット