西表島にnew open⭐︎ランチ&カフェのお店「百香果(ももかか)」

こんにちは、ガイドのゆうこです!

西表島に新しくランチ&カフェのお店ができました!(*^^*)/

 

名前は『百香果(ももかか)』さん。

2021年12月にオープン、アジアンなおばんざいが食べられるお店です!

 

アクセス方法は?

場所は上原港から車で約20分、租納という集落の入り口、そないチクイザというところ。

路線バスなら租納のバス停で降りて徒歩数分。

この子午線モニュメントが目印です!!

赤瓦のスッキリとした建物ですよ^^

 

お店の中はどんな感じ?

中に入ると広々としたイートインスペースがあります(*^^*)

縁側もあるので、お天気の日は縁側でゆっくりいただくのも最高ですね〜

必要ならテーブルを出してくれたり、臨機応変に対応してくださいますよ^^

 

気になるメニューは?

メニューはこちら^ ^

 

ランチプレートの他に、飲み物や甘味のメニューもあります^ ^

おばんざいの内容は週替わり!

手描きのかわいい説明を用意してくださっているので安心です^^

美人でとっても気さくな店主さん。

きました〜ワクワク!

やちむんのお皿に綺麗に盛られたおばんざい。優しい味で、どれもこれもとっても美味しかった!手描きの説明書きを見ながらいただくのが楽しかったです^^

週ごとにメニューが変わるとは、、こりゃ毎週通わないとです!!!

食後にはドリンクとデザートもいただきました〜

このココナッツ団子、100個はいけますね!

おすすめのタイティー、はじめて飲みました!見た目はオレンジでびっくりしましたが美味しかった〜!ミルクを入れると優しいオレンジ色になるそうです。

隠れメニュー!?絶品豚まん

不定期で登場する豚まん!これがまためちゃ美味しいのです。

しっかりしてるのに重たくない生地はそれだけ食べても甘みがあって美味しい。中の具は、おばんざい同様優しいのに味がしっかりしてまじ美味しい。

事前予約でお願いできますよ^^

百香果さんのInstagramからDMなどで問い合わせてみてくださいね。

 

<<追加>>

隠れメニューの中のさらに隠れメニュー、あん饅がほんと絶品でした!Instagramのストーリーなど要チェック、あん饅が登場したら是非買いに走ってください!笑

あんこがそんなに得意じゃないわたしも、程よい甘さで超おいしかったです。絶対オススメですよ^^

 

店内にはお土産屋さんもあり!

 

内装も綺麗でほっこりする空間。

 

なんと建物内にはお土産屋さんもあります!

西表島のいろんなお店の商品や作家さんの作品などがたっくさん置いてあります。

待ち時間や食後にゆっくりお土産を選べるのは、ありがたいですね(*^^*)

まとめ

西表島西部、租納チクイザにある『百香果』さん。営業時間は11:00〜16:00

ランチの内容や営業情報はインスタグラムで随時発信してくださっているので要チェックです^^

テイクアウトもできるので、近くのビーチでまったり食べるのもいいですね。

美味しいご飯と素敵なお土産に出会えるお店、西表島にお越しの際には是非たちよってみてくださいね!

素敵な店主さんがお出迎えしてくれますよ〜

 

店名 百香果
ジャンル レストラン
住所 〒907-1541
沖縄県八重山郡竹富町西表896-1
電話番号 050-5275-0268
予約可
お気軽にお問合せください
営業時間 ランチ11:00〜16:00
定休日 日曜日・月曜日
交通手段 祖納バス停から徒歩1分
駐車場  有
10台くらい駐車可能です
禁煙・喫煙

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット