今年初!カヤックマヤグスクの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は久しぶりにカヤックでのマヤグスクの滝ツアー!!

冬場は天候が悪く風の影響もあって遊覧船でのツアーが多かったのですが、今日はカヤックで!

めっちゃ元気なご夫婦とまだまだ暗い6時半ごろ浦内川を出発!

カヤックを漕ぎ出してしばらくも暗いまま!西表島の冬場は朝の7時でもまだ暗いです!

しばらく漕いでいくとだんだんと明るくなってきました!

1時間半ほどカヤックを漕いで上流に着く頃にはもうすっかり明るくなりました!

さぁこっからトレッキングです!

元気にカンピレーの滝まで到着!!まだ序の口!ここからが本番です!

横断道に突入!

横断道に入っても元気なまま!

足下ズボズボ泥の中に突っ込みながら

道中、記念撮影も忘れずに

後半になってもまだまだハイテンション!

さぁイタジキ川との合流ポイントに到着!

2月の悪天候の影響でイタジキ川の合流ポイントもなかなかの水量!ですが、なんとか渡ることが出来ました!

そしてマヤグスクの滝に到着ー!!合流ポイントもギリギリだっただけあってさすがの水量!

そしてなんとここで、この日唯一の晴れ間が!お二人のハイテンションに天気も応えてくれました!

マヤグスクの滝といえば滝登り!水量抜群の滝のど真ん中をぐいぐい登っていきます!

滝上もこの水量!真ん中に立ったら水に押し流されてしまうこと間違いなしの爆水!

大水量の川を渡ったり、滝を登ったり、なんか滝っぽいの浴びたりしたお陰で体はビショビショ!

そんな冷えた体をソーキそばとコーヒーであっためるランチ&一息タイム!

体があったまれば元気も回復!滝から降りてくる時もハイテンション!

横断道を抜けて帰ってきた時にはジャングル感が足らねぇ!と自ら顔に装飾を施して記念撮影!

帰りのカヤックで暴風雨に巻き込まれ挫けそうになりながらも、ゴールの時にはテンション復活してました!

久しぶりのカヤックマヤグスクツアー!お二人に元気をもらった最高のツアーでした!