冬でも寒くてもお構いなし!ピナイサーラの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は卒業旅行の7人組とピナイサーラの滝1日ツアーです!

マーレー川からカヤックに乗って出発ー!

最近は雨ばかりの天気でしたが、この日は曇りはしているものの雨は降ってなくて、なかなかのカヤック日和!

カヤックも流石に7人で漕いでいくとわちゃわちゃ!

なんとかみんなで揃ってハイチーズ!こういう写真は人数が多ければ多いほど華やか!

しばらく漕ぐとピナイサーラの滝が見えてきました!ここまできたらカヤックもあと少し!

カヤックを降りたら滝上に向けてトレッキング開始!

サキシマスオウの板根の前でも写真を一枚!

こっからずんずん登っていきます!流石にみんな若くて元気!

あっという間に滝上に到着!!空はやはり曇りのままですが、雨がなくてよかった!

みんなで恐る恐る滝壺を覗き中!55mの高さを身をもって体感!

滝上の奥でも緑に囲まれ記念撮影!色とりどりのウェアがいい感じに映えてます!

そのまま滝上で景色を眺めながらランチタイム!この時期は人が少ないことが多いのでスペースも広々使えていいですねー!

滝上から降りる前にも一枚!

滝壺へ向かう途中も元気なのは相変わらず!

滝壺に到着すると、速攻みんなで滝壺へイン!!まだまだ水温も低くて入る人も少ないですが、みんな全く躊躇なし!!

滝にギリギリまで近づいて修行ポーズ!冬場のこの水量の中ここまで近づくともう目を開けてもいられないくらいの飛沫っぷり!

滝壺満喫したら、帰る前に滝の前でもう一枚!

元気爆発なピナイサーラの滝ツアーでした!