天気最高!2月とは思えない晴れ空マヤグスクツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回は卒業旅行で八重山に来たお二人とマヤグスクの滝ツアーです!

この日の天候は悪くなかったのですが、前日までに出ていた予報が良くなかったので残念ながら遊覧船で出発!

普段は相当風が強かったり悪天候でなければ遊覧船で行く事が無いので、のんびりした良い気候の中、船に揺られるのもなかなかいい気持ちです!

この2週間では一回もなかった快晴と言っても良い天気!

普段はカヤックで1時間半程かかる行程も遊覧船ならのんびり景色を見ながらでも30分もかかりません!

遊覧船を降りたらトレッキング開始!カヤックが無かった分体力は有り余ってます!

あっという間にカンピレーの滝に到着!

天気は良くても前日まで2週間ほぼ雨だった影響で水量はやはり多め!

さてここからが本番!横断道突入です!

足下が悪くても関係なし!横断道に入っても全くペースは落ちることはありません!

超スピードでイタジキ川との合流ポイントまでやってきました!

相変わらず天気は最高!

太陽とマイナスイオンを全身に浴びて気持ちいいー!!

このままスピードを落とす事なくマヤグスクの滝まで一直線に目指します!

そしてマヤグスクの滝に到着ー!!

天気もグッド!水量もグッド!言うことなし!

ここでも大自然を全身に感じながら滝を登っていきます!

滝の中腹で写真を一枚!

ちょっと離れて撮るとマヤグスクの滝の雄大さが伝わるかな?!

滝上でももちろん記念撮影!さっきの写真に写った滝の水は全てがここから流れ出して行ったもの!この日も近づき過ぎると流されてしまいそうな程の急流でした!

 

滝上ではお待ちかねのランチタイム!ソーキそばで腹ごしらえ!

食後のコーヒーブレイクは思いも思いの場所でのんびりと…

道中ハイペースで来た分、滝でののんびり時間がたっぷり取れました!

滝から降りてくる途中も余裕のポーズで撮影!帰りのトレッキングも楽々行けちゃいそうです!

最後の最後まで空は晴れたまま!

2月では稀に見る最高の天気でした!

終始ハイペースで飛ばして歩いて来たにもかかわらず、なんと遊覧船を待つ間軍艦岩から飛び込んで遊ぶ体力もバッチリ残ってたお二人!

天気もペースも最高なマヤグスクの滝ツアーでした!