西表島に春到来!最高の陽気でピナイサーラの滝&由布島ツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^_^

暗黒の2月を抜けて、西表島の冬はひとあし先に終わりを迎えましたよ〜!

今日はこちらの皆さんとピナイサーラの滝&由布島ツアーへ(^^)

現役バリバリ学生さんと、卒業旅行のラスト学生の皆さん。この時期は大学生で賑わっています^^

3組7名でにぎやかに出発〜!

沖縄最大落差ピナイサーラの滝へ

はい、最高。なんて良い天気なんでしょう。

私事ですが、地元に帰省していたので今日が久しぶりのツアー。あー帰ってきて良かった、、としみじみ感しました。

 

出だしから最高のコンディション、ほとんど全員カヤック初心者でしたがみんなすごく上手でした。

景色が最高すぎてみんななかなか進みません^^

のんびり漕いで、上流に到着です。

サキシマスオウノキと撮った1枚は、木漏れ日強すぎてひとがよくわからなくなっちゃいました(笑)

天気は良いですがまだ涼しい西表島。爽やかでトレッキングも快適でした〜

そして難なくピナイサーラの滝に到着!

前日の雨のおかげで、水量も申し分なし^^

せっかくなのでみんなで撮った写真が、とってもいい写真(^^)初めましての人同士で行くのも、楽しいですよね。

 

朝早く来ていただいたのでみんな腹ペコ。少し早めのランチタイムです。

みんなめちゃくちゃ綺麗に食べてくれました!うれしい!

 

男子チームはずっとソワソワ。滝壺に入るかどうか迷ってました。

いやもう入ろ!迷ってるんやったら行こ!!とまわりからのオシもあり、決心がつきました(笑)

うおー!つめてー!!!と叫び声が響いてましたが、あとはもう楽しいのみ^_^

ねーねは半身ずぶ濡れコースで滝のすぐ下まで行きました^^

日差しが強くて虹がすっごく濃くたくさん出てました〜!でもなぜか2人がポーズを決めると消えてしまう虹。笑

何回やってもピースすると消えるので諦めましたよ。笑

 

せっかく入った2人は満腹コースを満喫!

いい顔してます^_^

最後はナイスジャーンプ!!

2人とも120点の大ジャンプ!!

カメラマンゆうこも入水しましたが、さすがにまだ3月、滝壺の水はものすごく冷たかったです。2人ともよく入ったよ。笑

陽気に恵まれたおかげで、濡れた服もすぐに乾き始めました^_^

帰りのカヤック。みんながきれいに1列に並んでるのが可愛いこの写真がお気に入りです。

亜熱帯楽園由布島観光

午後はのんびり由布島へ。

天気が良すぎて暑いくらいでしたが、おかげで最高の1日になりました!

みなさん春からの新境地、がんばってくださいね〜!また会えるのを楽しみにしてます(^^)

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット