絶好のマヤグスク日和で最高の1日。西表島 マヤグスクの滝カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

今季も行きます、マヤグスクの滝。今回はこちらの皆さんと!

まだ暗い中、ライトで照らしながら準備をして出発

こちらの2人は昨年夏マヤグスクの予約をしてくれていましたが、台風直撃に行き先変更。約束通り1年以内にリベンジに訪れてくれました。

こちらは仲良し母息子。春から社会人になる息子さんの卒業旅行です^^

朝焼け綺麗〜〜

浦内川のセイシカが満開でした(*^^*)

 

みんながカヤックに疲れ始めた頃、ちょうど昇ってきた朝日が綺麗すぎて元気をもらいましたよ

おかげで1時間半のカヤックを無事クリア

早朝のマリウドの滝とカンピレーの滝も美しい〜

 

ハートのポットホールは愛で満ち溢れていました^_^

息子さんのハートがお洒落でひと盛り上がりしたのがなつかしい。笑

 

横断道に突入!

ここからは頑張って歩くのみ!

みんなほんとに頑張ってくれたのでかなりスムーズに来れました!

暑すぎず天気は良く、ものすごく歩きやすい気候でしたね^ ^

きたぞきたぞ〜

わーい!到着!です!

この滝を目の前にしたら疲労なんて吹き飛びます。ジャンプする元気もわいてきます。

すんばらしい景色ですね。

大自然の中でのランチとティータイム。至福の時間です。

 

帰る前に、いっちょ行きますか

ジャジャーン!滝の上の滝!大迫力です

ここまできたら寒いのなんて忘れてます。今日は全員いっちゃいました

滝壺スイム〜

スイムと言うほど優雅ではなく、流されないように必死。

写真を撮ってもブッレブレ。

 

全員しっかり滝を浴びてきました^_^

あー楽しかったね。

 

すっかりリフレッシュして、帰りの4時間また頑張れます。

この日は帰り道に珍事件が。

サキシマカナヘビが慌てふためいた挙句わたしの足に登ってきて、、

おりてーと揺らせばさらに慌てて上までどんどん登ってきて肩を超え

最後は頭に乗っかってましたー!

わたしが葉っぱに頭を突っ込むかたちで、やっとこさおりてもらえましたよ(笑)

かわいい珍客にみんなで癒されました^^

そんなこんなで無事生還!

さすがに暑くてみんなで川に入って休憩し、快適に帰路につきました^_^

爽やかboyは帰りはシングルカヤックに挑戦!有り余る元気でしっかり漕いで帰ってきました!

 

とっても気持ち良いお天気、マヤグスク日和でしたね(^^)みなさんありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット