春休み、キッズシーズン到来!ファミリー旅行は西表島ピナイサーラの滝へ(^^)

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

はじまりましたね!春休み!この3連休は西表島も大賑わいでした!

そして来ました大好きなキッズたち!今日はこちらのキッズと共にピナイサーラの滝壺へ〜(^^)

ホテルで会った瞬間から人見知りせずにお喋りしてくれる子たちにメロメロでーす

パパママ&ひとり旅のお姉様おふたりと一緒に、レッツらゴー

サガリバナの落ち葉で春を感じます^^

パパママに後ろに乗ってもらって、2人とも頑張って漕いでました!お兄ちゃんはほとんど1人でママは後ろでのんびーり笑

姉様方ははじめてのカヤックに奮闘気味でしたが楽しく上流に到着〜

 

ここからはトレッキング!ジャングルへ入ってくよー!

おてんばな娘ちゃんは、わたしの前でグングンすすんでいきます。

早すぎてブレブレ。

大人たちは後ろで必死。笑

子どもはスイッチが入れば早いのなんの。大人が後ろでゼーゼー言うのは、実はよくある光景です。笑

そんなわけであっという間に到着!

よく頑張りましたー!!!

 

早く水に入りたくてしょうがないにーにはすぐさまドッポーン!

妹ちゃんも入りたがってましたが、寒くなって動かなくなるからとパパママストップが入ったので上から観覧です^^

わりと寒い日でしたが元気な姉様たちも来ましたよー!

滝壺がそこにあれば入りたくなる。それが人間ってもんですよね。

今の時期、寒いのは最初だけです!

水遊びをして楽しいのは、大人も子どももいっしょ!

ここからはにーにの大ジャンプ4連発!

大の字でいーち!

ダブルピースでにー!

腹打ちさーん!

パパママには3回目で最後と言われましたが、ゆうこりんの特別許可が出たので、泣きのラストよーん!

 

せっかくなので滝の近くで兄妹写真^^

妹ちゃんは濡れないように、わたしがおんぶでお運びしました♡

 

大満足の水遊びのあとは、あったかいティータイム。

娘ちゃんはココアはやめて、大人のお茶(紅茶)をご所望(^^)大人の味に憧れるそんなお年頃、かわい。

楽しかったですね^_^

 

「帰りはゆうこりんとカヌー乗りたい」ゆうこりんが1番嬉しいお言葉が妹ちゃんから出てきました。はい喜んで!ということで帰りはチーム替え!

わたしを乗せてモリモリ漕いでくれましたよ〜^_^

そしてにーには念願のひとり乗り!

最後まで根をあげずに漕ぎきりました!4月から5年生、頼もしいお兄ちゃんですね!

 

かわいいキッズに癒されまくった1日でした!良い子で過ごして来年も遊びにきてね^_^

 

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット