秘境の大瀑布!西表島 ナーラの滝 カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

今日はナーラの滝へ行ってきました!

雨続きの西表島ですが、今日はくもり空。

きのうは午前中の大雨でナーラの川が増水、ツアーに出た方々は途中で中止にせざるを得なかったそうです。

今のところ穏やか。どうかこのまま持ってくれ、!と祈りながらのスタートです。

 

と、漕ぎ始めて少しするとだんだん青空が。

みるみる青い部分が広がってきて、一時はこーんなに晴れましたー!

これにはみんな元気が湧いてきましたね^_^

いつの間にか青空は姿を消しましたが、潮目も良く進みは快調です。

気持ちよーく漕いでいたら、いつの間にか上流に到着(^^)

ここからはトレッキング〜

歩き出してすぐ、ガサガサとセマルハコガメのキッズが現れました!

一目散に逃げるもんだから写真はブレブレ!笑

 

いつもより水は多かったですが問題なく通過、30分足らずで滝が見えてきました!

おおー、!!すごい水量です。

いつもは水のないところも滝みたいになってました。

目の前にとうちゃーく!

この水量だと、反対側に渡るのもドキドキ。

ここでもしぶきがすんごいこと!

水量の多いナーラは引きで撮るのが最近のわたしの流行り。

圧巻です!!真ん中右端に3人がいるのがわかりますか?

左端の水の流れは初めて見ました。

 

ナーラの醍醐味は滝裏突入ですよね?

いざ突入!!

滝の勢いすごすぎて、滝裏はスペースが広くなる現象。いつもと違ってちゃんと息ができました!

↑滝の裏にみんながいるのですが、一切確認できませんね、、笑

飛び込みに、

滝行も。こちらの滝は普段チョロチョロ〜しか流れてないところ。

 

はしゃぎまくった後は、あったかいそばが沁みました〜

いつの間にかすっかり仲良しになったみなさん^^

 

 

幸いキツい雨には打たれず、

帰りのカヤックはややお疲れモードの人もいましたが、無事に漕ぎきりました!

最後はみんなから「楽しかった〜」がきけて一安心(^^)
ねーね、すっかりカヤックにハマっちゃったよう。またのお越しお待ちしてますね^^

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット