水量爆発!大迫力のマヤグスクの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はマヤグスクの滝ツアー!

天候が良くないのでカヤックではなく遊覧船で浦内川を行きます!3組5名とちょっと大所帯なので、いつもより少し早めにチャーター船で向かいます!

カヤックが無かったので、ここからがアドベンチャー!軍艦岩からトレッキングスタート!カンピレーの滝まで遊歩道を行きます!

カンピレーの滝への道中にもこんないい感じの滝があります!しかし滝激戦区の西表島では名前すらついていません!他の地域だったら観光名所になってそうな滝でも、西表島では埋もれてしまっているのです

カンピレーの滝に到着!

今年は春からGWにかけてずっと天気が良くなく雨も多いので水量爆発!カンピレーもかなりの迫力です!

さぁここから横断道!

横断道に入ったら心配だった天気も回復!歩き出したら雨も止んできました!

しかし前日までの雨の影響で道はぬかるみ多め!場所によってはスネぐらいまで泥にズボズボと足を突っ込みながら行きます!

足下悪い中、道中が後半に差し掛かってもまだまだ元気!

川沿いで休憩も挟みながらズンズン行きます!

横断道から浦内川とイタジキ川の合流地点に到着!やはりここも水量は多めです!

しかし強い流れにも負けずイタジキ川を上流へ!

そしてついにマヤグスクの滝に到着!!道中の川も水量が多かったので予想できましたが、期待通りマヤグスクの滝も大迫力!

大水量の中、滝の上まで登っていきます!

上流の奥も激流!ここまで登って写真を撮るのも一苦労でした!

みんな流れに向かって立って写真を撮ってます!

溢れ出るアベンジャーズ感笑

泳いでないにも関わらず、大激流に逆らったりで体はびっしょり!ちょっと冷えた体を八重山そばのランチと淹れたてコーヒーであっためましょう!

帰り際には大迫力のマヤグスクとみんなでパシャり!

最後は僕もお邪魔して一緒に一枚!

水量爆発の大迫力マヤグスクの滝ツアーでした!