大水量で滝の数も多くなった!?ゲータの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらのカップルさんとゲータの滝ツアー!

入り口は道路沿いの柵の脇!なかなか分かりにくいところから入っていきます!

さっそく川を渡ってトレッキング開始!ゲータの滝へは、山道を行ったり沢を行ったりバラエティ豊かなトレッキング!

歩いてたらいきなりキノボリトカゲが出てきました!今年は天気が良くなくて、太陽も隠れがちなので例年ほど見かける機会が少ないです!

トカゲと一緒に写真をパシャり!

お次に出てきたのは締め殺しの木!この空洞の木は元々真ん中にあった木の周りに、締め殺しの木が巻きつきながら成長して、最終的に中の木を枯らしてしまって周りの木だけが残ったもの!

キノボリトカゲのようにいざ木登り!

さっきも言いましたが、今年の5月はずっと天気が悪い!日差しが少なくスッキリしませんが、雨が多いと水量も多い!水量が多いと川を登るのは大変ですが、滝には期待できます!

川の上にはモダマのツルが掛かっていました!もちろん、ぶら下がります!

上流に上がっていくとなかなか素敵な写真スポットが!実はここまで登るは結構大変なんですが、2人は余裕そうでした!

滝の手前には天然のブランコ!

2人して自然の造形をお楽しみ!

一つ目の滝に到着!いつもは右側の滝しか無いのですが、今日は水量が多いので左側にも滝が出来上がってました!

写真を撮ったらすぐにまた登り再開!ゲータの滝は全部で3段!この上にまだ2つの滝があります!

2段目に到着ー!ここでも水量たっぷり!

2段目もそこそこに再び3段目に向かってトレッキング!こんな感じの崖沿いも登っていきます!

ついに3段目に到着!!やはり3段目も大迫力!

ここまで登ると景色も抜群!海まで見渡せます!

ここまで来たらせっかくなのでと滝に突入!

水量が多いお陰でガチ修行に見えます!笑

大迫力の滝の中で記念撮影!

 

帰りには最初の滝でも滝修行!

最後はバッチリポーズでハイチーズ!

いつもより水量が多くて滝も多めなゲータの滝ツアーでした!