今年も始まりました!サガリバナツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこの時期限定の大人気サガリバナツアーです!

3組7名のゲストの皆さまと白浜港から出発!

一年で一番日が長い時期とはいえ5時過ぎはまだ暗い!真っ暗な中準備して暗い海に漕ぎ出します!

しばらく漕いでいくと段々と明るくなって来ました!ようやくお互いの顔も見えるくらいに!

さらに行くと青空もでてきました!

今日のサガリバナツアーはロングコースなので白浜港から仲良川の上流までカヤッキング!片道1時間半の長丁場!サガリバナが出てくるまでちょっと長いですが頑張りましょう!

仲良川も中盤に差し掛かる頃にはすっかり明るくなりました!しかし明け方の青空は何処へやら!ちょっと怪しい雲行きに…

なんて言ってたら雨がザザ降りに!夏のスコールレベルの強い雨が降ってきました!

強い雨が降り続くと、木に咲いてるサガリバナが落とされちゃったり、川に浮かんだ花が沈んでしまったりするのでちょっと心配!

そんな心配をしながら上流に行きましたが、お花はどうやら無事の様!しっかり木に咲いたサガリバナに出会えました!

上流に着く頃には時間的に花が落ちる頃合い!

川の水面にポツポツと花が浮かんでいる中をカヤックで抜けて行きます!

この日はこの時間が満潮!川の脇の木の間に入って行くと花溜まりが出来ていました!

紅白のサガリバナと共にパシャり!

せっかくなのでカヤックの上からだけでなく川の中からもサガリバナを楽しみましょう!

みんなでフラワースイム!花と同じ目線、高さでサガリバナを堪能!

ちなみに仲良川には、動力船でサガリバナを観にくる人たちもたくさん!いろんなツアーがあります!

でもやっぱりオススメはカヤックツアー!

動力船では入る事の出来ないマングローブの奥!秘密のスポットにGO!

マングローブのアーチがかかった裏スポット!

動力船が入ってこれないので水面もずっと穏やか!こんなにサガリバナが溜まってるポイントもありました!

みんなで揃って記念撮影!

サガリバナをたっぷり楽しんだ後は、せっかく仲良川の上流まで来たので、ついでにナーラの滝まで行っちゃいましょう!

30分ほどトレッキングしたら…

ナーラの滝に到着!!

滝に着いたら飛び込んで!

浴びて!

泳ぐ!

サガリバナを楽しむだけじゃなくてナーラの滝でも遊びまくり!

早朝からボリュームたっぷりのサガリバナツアーでした!