西表島サガリバナレポ 7月14日 大満開のロングコース

こんにちは、ガイドのゆうこです^^

(7月14日  大潮7時15分頃満潮200cm  晴れ)

サガリバナロングコースに行ってきました!シーズン終盤、ラストスパートです。

 

スーパームーンがまだ沈まない朝。満月で照らされる中の出発です〜

いつもはライトをつけないと何も見えませんでしたが、今日は月の光でよく見えました。大自然の中にいると、月ってこんなに明るいんやと気付かされます。

今日は素敵なご夫婦と。

旦那さんはウインドサーフィンやサップに親しまれているとのこと。カヤックは初めてだったようですが、めちゃくちゃ上手くてまだ日の出ないうちに目的地に着いちゃいました!

明るくなるのを川の上でのーんびり待つ時間がとっても贅沢でしたね〜

 

明るくなってきたところで、支流に突入〜

と、まだ早い時間ですがすでにけっこう落ちてます。

咲いてるのもたくさん。これは、今日すごい多いんじゃない、、?と胸が高鳴ります。

ここからがちょっと大変。潮位が高いので、普段からなんとかくぐっているところがもうギリギリ。っていうかアウト。

半ば強引に通り抜けてきてもらいました、、笑

このお2人なら大丈夫だろうと私は手伝いもせず、、すみません。

頑張った人にはご褒美です。

ぐちゃぐちゃになりながらたどり着いた奥には、これまたたーーくさんのサガリバナ(^^)

この赤花の大きな木、綺麗でした〜。

とってもキュートな奥様、笑顔がステキ。後ろで肘をついてる旦那さんも、お2人らしい表情のこの写真、お気に入りです^_^

 

今日は行けるところまで行っちゃえーってことで、さらに奥へ進んでみました。

ここもまた綺麗でしたね〜

見えるところ全部みちっとサガリバナが浮いてます。

 

そして手前のポイントへ戻ってきたら、、

思わず声が出ちゃうくらいの絶景でした

演出のしようもないほど、見渡す限りのお花畑でした〜

そんなわけで、上から撮ったら綺麗なんじゃない?と思いついた木登り好きなわたし

登ってみると、、思ってたより浮いてる花は見えん!!でしたがこれはこれで良い!笑

モデルさんにも奮闘してもらいつつ、普段とはまた違ったショットが撮れました^ – ^

 

 

もうね、「綺麗」とか「素敵」しか言葉が出てきません。天国みたいです。

 

ちなみに上にはまだまだ蕾もたっぷり。底知れなさにちょっとゾッとしましたね。どんなけ咲くんだここのサガリバナ。

 

 

あまりに綺麗で貸切だったのでずいぶん長居してしまいましたが、せっかくなので他の支流にも

こっちもとっても綺麗でしたが、時間が経ってて花の元気がややなくなってきてました〜

もともと写真のお仕事をされていた旦那さんが奥さんの写真を撮っておられました。

仲が良くて息ぴったりのほんとに素敵なご夫婦(*^^*)

 

最後は仲良く滝浴びでさっぱりして、帰りもスイスイ帰りました!

お2人のおかげでわたしも最高の時間を過ごせました(^^)

このブログを読んでくださっているとのことなのでこの場をかりて、またお会いできるのを楽しみにしています〜!

ありがとうございました!!!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット