2023年サガリバナツアー始まりました。ショートコース

こんにちは、ガイドのゆうこです^_^

今期一発目のサガリバナツアーに行ってきました!

今年はどうやら遅そうなサガリバナ。もしかしたら咲いてないかもしれないけど、、という覚悟のもとショートコースに行ってきました。

暗い中カヤックを漕ぎ始めます。

カーチバイが吹いていて、支流まではちょっと頑張らないと進みません。

だんだん夜が明けてきて、アカショウビンの鳴き声がきこえてきます。

今日は朝焼けがとっても綺麗だったよう!マングローブ林の中でも、東の空が赤く染まるのが見えました。

上流に向かう途中生えてるサガリバナ、花どころか蕾も少ない、、

ドキドキしながら上流へ

ポツンと咲いてましたー!いちばん日当たりの良さそうな木に、蕾もたくさん。

見ているうちにポツンと落ちてきました

みんな嬉しくて、たったひとつのサガリバナが皆さんの手をまわっていきます。笑

のんびりしているうちに、咲いていた花がみーんな落ちてきました。

頭に当たったラッキーなひともいましたね^_^

2023年のサガリバナはまだまだこれからです(^^)

帰りのオヒルギのトンネルがまた綺麗!

ありがとうございました!

 

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]