2024年は晴天スタート!西表島 ピナイサーラの滝 半日カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです!

新年のご挨拶をするには時間が経ちすぎてしまいましたが、おかげさまで年末年始はたくさんのお客様に来ていただきました。

国内では大変な震災や事故があり、辛い思いをされている方に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く生活が安定して、また遊びに来ていただけるような日がくるように、自分達のできることを頑張ろう、と思います。

 

年明けのある日はこちらの方々とピナイサーラの滝へ。

今年の年明けはとても良い天気でした!

暖冬は西表島にも訪れています。

普段の冬は暗雲たちこめる日が多く、個人的に「暗黒期」と呼んでいるのですが、、笑

暗黒とは真反対の晴天続き!

冬の優しい朝日が当たってピナイサーラの滝もキラキラ。

4年目にしてこんな冬があるのかと新発見です。

さすがに空気は冷たいので滝は見て楽しみます(*^^*)(滝壺に入りたかったら止めはしませんよ笑)

こちらは沖縄本島からお越しのじいちゃんと孫娘さん。

西表大好きなおじいちゃん、お孫さんを西表に連れて行く約束を、コロナを経て何年越しに2人旅が叶ったそう(^^)

カヤックは2人で力を合わせて(^^)

おじいさんとお孫さんでのご参加、とても素敵ですね〜

 

こんな感じで、2024年もスタートしています!

ありがとうございました!!!

 
ブログ

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット