天真爛漫4歳児に癒されまくり!西表島 ピナイサーラの滝 半日カヌーツアー

こんにちは、ガイドのゆうこです(^^)

1月前半はびっくりするくらい天気の良い日が続き、乾燥知らずの西表島もさすがに乾燥気味。わたしは西表に来てからはじめて鼻がカサカサになっております。笑

 

年末年始は家族連れの方がたくさん。この日の午後ツアーは元気いっぱいガールが遊びにきてくれました!

このポーズは、もしや、カメハメ波、、?4歳の女の子にしてはなかなか攻めたポージングですね、かわいい。笑

カヤックはパパママと3人乗りで。

4歳とは思えない漕ぎっぷりで、けっきょくママもパドルを半分にしてちょうどでした。

なんて気持ちの良いお天気でしょ。遅めスタートでしたので日がやや傾いきはじめて、いつもと違う雰囲気です〜優しい空気〜

サキシマスオウノキの根っこと背比べ、同じくらいかな!?

子どもの目で見るジャングルは、大人のそれよりも遥かに壮大なんでしょうね

 

トレッキングも元気いっぱい頑張ってくれて、余裕で滝に到着です!

ポーズはもちろんこれ!

せっかくなのでソロでもお願いしました。

おやつタイムのコーヒーをひいていたら、かわいいアシスタントが。

遊んできていいよと言っても、すすんでお手伝いをしてくれました。キュン。

娘さんがひいてくれた豆で淹れたパパママのコーヒー、特別美味しかったはず(*^^*)

美味しくちんすこうを食べる笑顔にゆうこりんはもうメロメロです。

ココアのおひげ♡

 

エネルギー切れの気配はいっさいなし!帰り道も絶好調です。

飛び出た根っこはまたがずくぐったり、

大きい岩は全身で滑りおりたり、

天真爛漫すぎてもうかわいすぎました。語彙力を失います。

アカギでもカメハメ波をキメて、

帰りのカヤックも元気いっぱい。見てるこっちも笑顔になっちゃう素敵な笑顔。

これを書いている今も思い出して笑顔になっちゃいます。

この日わたしは午前午後のダブルヘッダーだったのですが、そんな疲れは微塵も感じない、むしろ癒されすぎて元気になれたツアーでした。

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット