セイシカが満開

前日の風周りで一気に冬の寒さが戻ってきた西表島。3月も後半なのに、カッパを着てても北風に負けて武者震いしてしまいます。笑

なんとか天気だけはもってくれましたが、意外とこんな天気の時の方がユツンの滝は登りやすかったりします。うん!トレッキング日和です。

今日のお客さんは半年前から前の会社で僕を見つけ目をつけていてくれたようで、独立ともにわざわざ連絡をいただきました。  ありがたい、、、

2日前の天気ならきっと、たくさん汗をかいてのトレッキングになるところでしたが、今日は快適快適。サクサク登っていけたね〜

道中、昨日からの強風で咲き始めていたセイシカがルートにたくさん。

セイシカは聖なる紫の花と書きます。石垣と西表にしか咲いていない幻とも呼ばれてる花です。

今日は女性でよかったと。この写真を見て少し思いました笑

男2人で撮ってたらそれはそれで、、、

2人だったので色んなお話をしましたが、彼女その内、西表島に住むそうです笑

それほど、初めての西表島にえらく感動してくれたようです。そしてその感動に少しでも自分が役にたててたのならうれしい限りです。

3月は出会いと別れ。そして新しい何かの始まり。

この北風を抜ければきっと「うりずん」と呼ばれる春が西表島にやってきます。