自然大好き3人組と水量爆発ユツンの滝!

こんにちは、ガイドのゆうこです^_^

この日は自然大好き3人組とユツンの滝へ〜

左のお兄さんは以前西表に住んでいて、今は小浜島在住。地元北海道のお友達が遊びに来られ、ぜひ西表島の大自然に触れてほしいとのことで今回遊びに来てくれました(^^)

連日雨が降って増水しているので、現場に行って中止の可能性もあるなかで出発。

幸い行けそうな水量でしたので、トレッキングスタート!

ユツンの滝までは途中何度か沢を渡ります。

けっこう増水していましたが、無事通過。雨が降ってくることもなくてひと安心。

お目当てのひとつ、日本一大きなどんぐり、オキナワウラジロガシ^^

サキシマキノボリトカゲも1匹だけ出会うことができましたー!生き物大好きな友達にどうしても見せたかったそう^_^

クワズイモ推しの方がいらしたので、デカめのやつで1枚(^^)

 

ほかにも

イリオモテソウや

トクサランも咲いていました〜!

 

生き物や植物を真近でじっくり楽しめるのは、トレッキングの醍醐味ですね^ ^

さすが若者男子たち。スイスイと滝に到着!すごい水量ですー!!わたし史上いちばん多いかも。

滝の迫力にテンション上がって滝行しちゃう2人。寒そう、、!笑

滝上は爆風でしたが、なんと青い海がおがめました!!!

さすがに爆風すぎたので、少し中に入ったところでランチタイム。あったかいのがしみます。

おなかが満たされたら、全身で自然を堪能。寝ながら見る木々と川の音が最高だったようです。

こちらは木に抱きついて自然を感じているご様子^^

自然に元気をいっぱいもらって、帰り道もスイスイ

時間も余裕でしたので、支流の滝にも寄ってきました!その名も「双子滝」なんですが、水量が多すぎて三つ子になってました!

自然を大満喫したみんな、最後は木の中に入って文字通り自然と一体化(*^^*)

 

素敵な3人組のおかげで、わたしもいつも以上に自然を堪能できた気がします!

また西表島の大自然に触れに来てくださいね〜

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット