ティダカンカンでご機嫌な1日☆ピナイサーラの滝カヌーツアー!

こんにちは!ガイドのゆうこです

こちらのお姉様おふたりと、ピナイサーラの滝1日ツアーです!!!

西表って滝いっぱいあるよね〜!と言われ、そうなんです!何回でもきてくださいね!と言うと、リピートするかは今日のゆうこのガイド次第だなあ〜と、序盤からプレッシャーがすごいねーねおふたり。ききき緊張します。笑

ガイドが一番緊張してる!?(笑)カヌーで出発!

こちらはマーレ川とヒナイ川の合流地点、メヒルギ、ヤエヤマヒルギ、オヒルギが並んで生えています。干潮なのでそれぞれ特徴の根っこも見やすい!

雲はありますがいい感じの晴れ!カヤック日和ですね^ ^

この時期、白鷺がよく飛んでいます。干潮になると、干潟のエサを食べに来るんですね〜

お!滝が見えてきましたよー!

写真を撮っておられたので、後ろに仰け反って写らないように避けていましたが、「え?めっちゃ写ってるよ?」とつっこまれ。確かに、余裕で写り込んでました!笑

どうやら滝の水量もいい感じですねー!!!

笑いの絶えないジャングルトレッキング

元気なふたりはあっという間に係留所に到着!さっそく滝上に出発です!

東京でバーを経営しておられるというおふたり、さすがのトーク力で、トレッキング中も笑いが絶えません。

なんとなく、わたしへの当たりがキツいですが、いじられてなんぼの関西人は喜んでおりました(笑)

初対面なのに、ゆうこ!と呼び捨てにされるのも、全然嫌じゃない〜むしろ嬉しい〜

オオハナサキガエルにサキシマキノボリトカゲ、生き物もふたりを出迎えてくれてますー!

子供のキノボリトカゲは心配になるほど危機感が薄く、すぐに逃げません。かわいい〜〜

最高コンディションの滝上絶景

楽しくおしゃべりしているとあっという間に、、

滝上に到着でーす!景色きっっれ!!!ここ最近ぐずついた天気が多かったですが、この日は最高の晴れ!海のグラデーションがよりいっそう映えてます!

いやあー、最高のひとことですね!

仲良しのおふたり、よく見るとTシャツも短パンも色違いのオソロイなんですー!かわいい、、

絶壁から下を覗くと、滝壺にいるひとたちもハッキリ見えます。余裕のあるひとはこんな風に手を振ってみたり^ ^

良いお天気に恵まれて、瀧上の上流も木漏れ日が刺してちょーきれい!!

滝上の景色を見ながらお昼を食べたらー

念入りなストレッチタイムです。登りでけっこう下半身にきた様子。体のコンディションを整えるのは大事ですね!

最後にもう1回だけ!!

滝上の景色を堪能して、滝壺に向けて出発です!

はしゃぐ準備万端で、滝壺にGO

また来てくれました、キノボリトカゲ

か、かわいい、、!

この手と顔、たまりませんね。

 

そして到着、滝壺ー!!

いいお天気なので、そんなに寒くもない!行ったもん勝ちやー!ってことで

ガッツリ泳いで^_^

滝浴びもして^_^

ふたりともいー顔!!寒くなんてないですよね?笑

飛び込みまでして満腹コース!!

最後は滝壺に浮かんで滝を眺めます。

この逆さ滝が良いんですよね〜

わたしもオーナー正人さんに教えてもらいました。おふたりも大変気に入ってくれて、最後まで「逆さのが良かった!!」って言ってくれましたね^ ^

コーヒーとお菓子で体をあたためたら

ワイルドに岩を登ってお上品ショット。

 

汚れたお尻を

滝壺で洗ってーー

帰路に着きます!!

最後まで笑いの絶えないツアーでした




  

最後まで元気いっぱい仲良しなおふたり!

何か言うたびに、今のはマイナスポイント、プラスポイントって評価され続けるプレッシャーはもの凄く、何回も「まさとさん代わってくださーい!」と叫びながら過ごした1日(笑)

おかげさまで、1日ほんとによく笑いました!

最後は、「また絶対西表くるね!」とリピート宣言してくれて嬉しいand安心!笑

また会える日を楽しみにしていますね^ ^

 

ありがとうございました!!!

 

西表島をもっと知りたい人へ!!

西表島のおすすめツアーまとめ

西表島のおすすめの滝まとめ

西表島のおすすめ飲食店まとめ

西表島での全ての遊びはこちら↓

西表島ティダカンカン