小さな体で大冒険!親子さんとのピナイサーラの滝ツアー!

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらの親子さんとのピナイサーラの滝ツアー!

8歳のお兄ちゃんと4歳の弟くんとお父さんの親子3人旅!

いざ大自然に出発!!

今日もいい天気!風もなくコンディション最高!

少し朝早めの出発だったので太陽も上りきらず、柔らかな朝の日差しの中をカヤッキング!

お父さんとお兄ちゃんはカヤック経験者!親子の絆で息もピッタリ!

弟くんもちっちゃな体で一生懸命パドリング!

ピナイサーラの滝が見えてきました!親子3人揃ってパシャり!

さぁここからジャングルトレッキング!

大人の足だと楽しみながら20分で到着しちゃうピナイサーラの滝壺も、4歳のお子さんには大冒険!ちょっと大変かな?と思っていたんですが…

弟くん、やる気まんまんで僕の後ろにピッタリくっついてきてくれます!

お兄ちゃんも荷物は僕が持つよ!と8歳とは思えないイケメン発言で家族の荷物をずっと背負ってついてきてくれました!

サキシマスオウの木の根っこに隠れてしまいそうな小さな体なんですが元気元気!

途中の小さな沢のところでも腕を広げて余裕のポーズ!

カメラにも興味津々で、途中弟くんが撮ってくれたお兄ちゃんとお父さんの写真も!

最初は大丈夫かなー、と思っていた僕の考えも杞憂に終わるほどのめっちゃいいペースで滝壺まで来ちゃいました!

早く泳ぎたーい!と滝壺に着いたら写真を撮る間もなくさっそく泳ぐ準備!

水中メガネもバッチリ装備して入水準備オッケー!

まずはお兄ちゃんから滝壺にイン!

頑張って歩いてきた分気持ちいいー!

もちろん弟くんとお父さんも泳いで、滝前でパシャり!

滝のギリギリ手前でも!ここまでくるとしぶきで目を開けてられません!

午前中は日差しの角度がいいので滝壺には虹もかかりまくり!こんな感じの写真も撮れちゃいますよー!

最後はのんびりプカプカ〜

親子3人旅ピナイサーラ!ありがとうございました!