雨のち晴れで素敵な1日 西表島 ピナイサーラの滝カヌーツアー

こんにちは!ガイドのゆうこです!

石垣島在住&西表島在住の4名様と、ピナイサーラの滝ツアーに行ってきましたー\(^^)/

はりきって行きましょう〜!

と駐車場に着いた途端、

ポツポツ、、、ドシャーーー!!!!!

ゲリラ豪雨です。

とりあえず車の陰で雨宿り。島在住の皆さんなので、慣れておられ素晴らしいタイミングにもはや笑える。

まあもういっか、と少し弱まったところで出発!

びしょ濡れのおかげで涼しくなりました^^

 

大自然の中カヌーで出発

早速カヌーに乗って出発です!

今日は2組ともタンデム艇で滝を目指します^ ^

進み始めた頃には雨もどんどん弱まって、

山の方には青空が見えます!

雨がすっかり止む頃には滝も見えてきましたよー!

体力には自信ありめなみなさん。山道をどんどん進んで行きます。山道は濡れてもなかったので、ここらへんは降らなかったみたいです。

雨で体が濡れていたので、暑さが堪えすぎず結果オーライでした^_^

おかげで、いいペースで滝上に到着です!

すっかり晴れて青い海が拝めました\(^^)/

おそるおそる、滝のぞき。

今日は滝壺も人が少ないですね。連休が終わって少し静かになった西表島です。

 

山歩きで熱った体は、川で冷やすのがいちばん!

と思ったけど冷たかったー!!笑

最初がね、冷たいんですよね。いっかい入っちゃえばあとは寒くないのですよ^_^

 

ご飯にはまだすこーし早かったですが、おなかも空いてきそうなのでご飯にしましょう。

えー!そんなに本格的なのー!と八重山そばを喜んでいただけました。良いリアクションをもらえると、作り甲斐も増すってもんです!

 

ごはんを食べたら今度は滝壺へ!

ゼーゼー言った登り道も、おりてみればあっという間です。

滝壺までは川沿いのルートをあがっていきますよ。

疲れた体にムチ打って、歩くこと約20分!

ピナイサーラの滝の目の前に到着でーす!

雨が少なくて水量は減り気味ですが、やっぱり目の前までくると迫力はすごいです!

 

滝と言えば、滝行!小さい方の滝ですが。

ベトナム人のねーねに、まずはわたしが「これが日本の滝行だよー!」とやって見せ

人生初(?)の滝行をやってくれました!これがジャパニーズの身の清め方です!と伝えておきましたよ!笑

日本人の姉様おふたりは、さすがお上手です。

人の少ないピナイサーラの滝を、心ゆくまで堪能して帰りました^^

帰りにはこんなにでっかいオオジョロウグモを発見。最近クモの巣がすごく多いように思います。

山を歩く時は、顔面にクモの巣がひっかからないように気をつけてくださいね^^

帰りのカヌーはすっかり潮が満ちて、行きとは別の景色を楽しめましたよ(^-^)

ご近所の皆さん、またご一緒できるのを楽しみにしています〜

ありがとうございました!!!

 

ティダカンカンおすすめツアーのご紹介

関連記事

ティダカンカンの西表島でたっぷり楽しめるツアーメニューのご紹介!常時たくさんのツアープランをご用意。カヌーが楽しめるピナイサーラの滝カヌーツアーや、トレッキングが楽しめるユツンの滝ツアー、ちょっとハードなマヤグスクの滝ツアー、ガイド貸切で楽[…]

西表島をもっと知りたい人へ!

関連記事

沖縄では本島の次に大きな面積を誇る西表島。島のほぼ全域には手付かずの亜熱帯のジャングルが広がっていて、そこには無数の滝や川があり、そしてその島を覆う豊かな海が広がっています。日本でも山、海、川と見所がある島はなかなか珍しいものです。[…]

関連記事

こんにちは!アクティビティツアー会社、ティダカンカンのオーナー正人です。 島の90パーセントが亜熱帯の原生林で覆われた西表島。日本一のマングローブ林とそこに広がる川には100個以上もの滝があると言われています。 そして西[…]

関連記事

日本の端っこにある西表島にもここ何年かで美味しいごはん屋さんがかなり増えてきました。今回は当サイトの管理人(西表島在住)が実際に行って「オススメしたい!」と思った西表島のお店を厳選して紹介します。 人気のお店はもちろん、新規オ[…]

  • ティダカンカンのインスタグラム
  • ティダカンカンのラインアット