雨予報をぶっとばせ!ピナイサーラの滝1日ツアー

こんにちは!ガイドのけーすけです!

今回はこちらの親子さんとピナイサーラの滝1日ツアーです!

 

お父さんは西表島に何度か来島されてるそう!息子さんは家族から話を聞いていて、来てみたかった西表島に初めてお越しになったそうです!

この日は空梅雨で晴ればっかりだった最近の中では珍しく曇り空。

しかもこの後大荒れの天気予報が出ていました。なんとか天気が持ってくれるといいなー、と言いながらツアー出発!

とはいえカヤック中は曇ってる方が好都合なのも事実!

日差しがなく、涼しい中をスイスイ漕いで行きます!良いペース!

早速ピナイサーラの滝が見えてきました!前日の夜にも雨が降っていた事もあって少し滝の水量も復活!

やっぱり滝は水量があった方が迫力があって見栄えしますね!

さて、ここからはトレッキング!滝上目指して行きましょう!

道中、キノボリトカゲや

天然記念物のセマルハコガメが出てきました!

動物達を観察しつつ、トレッキング継続!

崖のようなポイントも登ってズンズン行くと…

ピナイサーラの滝上到着ー!!

天気はスッキリとは行かないけど、大雨予報の中でも雨は降らずに海までバッチリ見えました!

滝壺を除いてみると、誰もいない!

6月前半の閑散期、コロナ禍、大雨予報、この条件が揃ったからか、まさかのピナイサーラの滝丸ごと貸切!

こんな事なかなか無いよー!と言いながら滝上を満喫!

滝上上流でもパシャり

そしてお待ちかねのランチタイム!

ご飯の時に雨が降ってると、ソバのスープが雨ではねたりと結構大変なのですが、結局雨は降らず!

誰もいないとついつい長居しちゃいがち。

ランチ後ものんびり時間を過ごして午後からに備えます!

さて午後からは滝壺へ!

モチロン滝壺も貸切!

早速滝壺にイン!

曇ってるとはいえこの時期に山道をトレッキングするとやっぱり暑い!滝壺で汗を流してサッパリ!

 飛び込みもバッチリ決めて滝壺満喫!

結局最後までほぼ雨は降らず!2人の元気で雨予報もぶっ飛ばして遊びまくりました!